不正出血

2014.7.23 01:19    0 2

質問者: ぱんさん(29歳)

先月流産しソウハ手術をして、一週間後に診察を受けたところ卵巣が4センチ腫れていると言われました。(手術翌日の診察では何ともなかったのに)

そしてその3日後、不正出血があった為再び受診。
生理にしては早すぎるから、ホルモンバランスの崩れからかもしれない。一週間たっても止まらないようならばホルモン剤を出すと言われました。
結局一週間しても止まる事はなく、二週間分プラバノールを処方されました。

これで出血が止まらなかったら今度はおかしいから!一週間たっても止まらなかったらくるようにとの事でした。
もし止まらなかったらどうなるんですか?
そして止まった場合でも二週間分服用して、飲み終わった三日後には生理がくるから、生理がきたら卵巣の腫れが引けばいいけど、引かなかったら最悪手術
と言われもう頭の中パニックです。

完全流産だから手術は必要ないと言われたのに、結局見落としてて手術になるし、やっと手術が終わったとおもえば卵巣腫れるし、かと思えば不正出血。
前向きになろうと立ち直る度にへこんでは病んでの繰り返しで・・・

プラバノールで止まらなかったら・・・
生理がきても卵巣の腫れが引かなかったら・・・
もしまた赤ちゃんができてもまた流産するのではないか・・・むしろこのまま不妊になったりしないか・・・と不安で不安で(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プラノバールを飲んでも不正出血が止まらなかった場合、
今回の不正出血はホルモンバランスの崩れからくるものではないということになり、
不正出血の原因を調べる必要があるのだと思います。

あと、卵巣の腫れについてですが、卵巣の腫れは案外よくあることで、
腫れていることに気づかず→生理がきて腫れが引くを繰り返す人もいるようです。
そのようなよくある問題はない腫れであれば、生理がくれば腫れは引きますが、
もしひかなかった場合は、卵巣に何かしらの問題が起こってる可能性があるため、
原因を調べないといけないねということだと思います。

どちらの場合も、次回診察→いきなり手術という意味ではなく、
超音波や触診などでも診察し、卵巣の腫れがひどくなっているとか、
子宮内膜の様子などを確認し、検査手術が必要ということであれば、
手術ということになると思いますよ。診察で酷い状態になっていないなら、
しばらくは様子見(薬を処方されたりなど)となることもあります。

いきなりのことで不安で心配になると思いますが、
あまり心配し過ぎると体に悪いですからあまり悪く考えないように。

逆にきちんとした説明なく、やたら手術を勧めてくる病院なら、
病院サイドに問題がある可能性もあります。
医師からちゃんとした説明が得られないまま、手術の日程を決めるように促されたりしたら、
セカンドオピニオンも必要かと思います。

そして今回のことが原因で不妊になる可能性はとても低く、
一時的に体のバランスが崩れてしまった可能性が高いと思います。
ご自分の体の回復力を信じて、気持ちを前向きにしっかり持って。
必ず乗り越えられます。必ず笑って話せる時がきますから。
自分の未来を信じて、気持ちを強く持って、頑張って下さい。

2014.7.23 13:20 3

マシュマロ(秘密)

マシュマロさん
とても分かりやすく、丁寧にこたえてくださり、大変勇気付けられました(T-T)
ありがとうございます!

自分を信じて頑張ります!
不妊にならないと言っていただきとっても安心しました。
早くまた授かれる日がくるよう、今はまず体を元に戻せるよう気持ちを明るくもっていきたいと思います。

2014.7.24 23:52 4

ぱん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top