HOME > 質問広場 > くらし > 彼の気持ち

彼の気持ち

2014.7.24 17:56    0 12

質問者: みどりさん(3歳)

はじめまして。

同じ職場で知り合った、私より
も5つ年下の彼についてです。
昨年末頃に、彼に声をかけられ
一緒に食事に行ったのがはじま
りです。
仲良くなって半年以上が過ぎ、
最初のうちは毎日メールがあり、週1ぐらいのペースで会っていました。
ところが一ヶ月ぐらい前に、彼
が異動になってしまいました。
異動先はそんなに遠くありませ
ん。
異動してから、彼からのメールが減りました。週1にあるかな
いかです。
環境が変わったからでしょうか?
会わないと冷めてしまいますか?
彼と一ヶ月前ぐらいに一度会い
、エッチ(前戯)をはじめて
しました。
最後まではしていません。
最後まではしてないけど、手前までしてしまい、彼は冷めてし
まったのでしょうか?
男の人は一度やると冷めるって
聞いたりするので‥
私からは殆どメールをすることはなく、だいたいいつも彼から
です。
近いうち会いたいと言ってくれ
ましたが、なかなか会えていま
せん。
彼に好きな人ができたのか、不安です。
どう思いますか?
自分からメールをしたいんですが、しつこく思われて嫌われたくなくて、できません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

率直に。

①異動先にあなたより素敵な人がいた。

②やらせてくれなかったから、諦めた。


どちらかでしょう。

2014.7.24 19:32 7

それは(28歳)

異動したばかりで、恋愛どころではないのでは?
自分からメールしたりHしたくらいで冷めるなら、そもそも長続きしませんよ。それだけの縁だったということです。
相手の状況を考えずに会いたい会いたい言うのは無神経ですが、新しい職場はどう?とか、身体壊してない?とか、気遣いを示すのはいいんじゃないかなと思います。
年上だからとかは、付き合う前から知っていることでしょうから、気にしない方がいいと思いますよ!

2014.7.24 19:58 19

匿名(36歳)

どう思いますか? って…。
知るか!と笑ってしまいました。すみません。

異動して1ヶ月。忙しいんじゃないんですかね?
職種にもよりますが、例えば歓迎会があったり、顔つなぎであちこち行かされたり。
そう遠くない場所とはいえ、勤務先が変われば時間を作るのって簡単にできるようで難しいですよ。どちらかが残業してるとかもすぐ判断できないですし。

慣れない環境で頑張っている彼に、みどりさんは何か声をかけてあげましたか?
連日の暑さもあります。体調の心配メールなどしてあげましたか?
エッチどうこうの前に、彼にちゃんと「いい女」と思ってもらえる努力は欠かしてませんよね?


2014.7.24 20:08 32

虫歯(35歳)

どうなのでしょうね。

でも冷められたらそれまでの関係だったんだと諦めましょう。

遠距離を乗りこえ、無事に結婚し幸せに暮らしている友人は何人かいますが、さっぱりした性格ですね。

2014.7.24 20:29 6

かたつむり(31歳)

その前に、
彼から「付き合って」などの言葉はありましたか?
ちゃんとお付き合いしてたということでしょうか?

もしそうなら忙しいのかもしれませんね。
まだ生活も仕事も落ち着いてないでしょうし。
でもそれなら、今忙しいからなかなか連絡できないけどごめんね、などの一言があると安心しますよね~。

彼に
「忙しいから大変だと思うけど
連絡が減って寂しいなぁ」という感じで言ってみてはどうでしょうか?
その反応で少し分かるかも。

2014.7.25 06:05 5

加奈(36歳)

言いにくいですが、メールが無いのがお返事だと思います。

男性はどんなに忙しくとも好きな相手と連絡を取ろうとすると思います。

2014.7.25 07:12 9

匿名(秘密)

主さんがおいくつかわからないのですが・・・

忙しいを理由で連絡ないなら、好きじゃないってことです。

男性は好きになると、忙しいだろうがなんだろうが連絡くれますからね。
エッチなことをして、最後までしてない・・・

よくわからないスタートですね。
あんまり良い彼ではないのでは?

2014.7.25 09:40 9

不思議(33歳)

仲良くなってとは付き合ってということですか?

半年以上、主さんからほとんど連絡をしないのはなぜでしょう?
しつこく思われて嫌われると思うなら、しつこくしなければいいと思います。
彼が環境も変わったなら「会いたい」というメールじゃなくても、新しい環境で頑張る彼に何か送る言葉ってあると思うんですが‥
彼もそういう主さんに疑問をもっているかもしれませんね。

それに一度やると冷めるとおっしゃってますが、前戯のみなんでしょう?
そのことが原因なら、前戯をして生理的に嫌だったと考えるのが自然なんじゃないですか?

主さんの年齢がかかれていませんが、なんだか子どもっぽい考えだなあと思いました。

2014.7.25 11:23 5

ピョン(37歳)

>男の人は一度やると冷めるって聞いたりするので‥

半年仲良くしていただけで、付き合ってはいなかったんですよね?

そんな風にちょっと連絡が無くなったら不安になる程度の関係で、身体許したらダメですよ。

これが付き合っていたなら、『忙しいのかな』と思えたのでは?

付き合ってもいない関係で、『会いたい 会いたい』しつこかったら嫌がられるでしょうが、普通に仲良しだったのなら、相手の体調を気遣うメール位はしてもいいのでは?

でも、返事を期待するメールならしない方がいいと思うけど。

付き合っていても、心変わりはある訳ですから、そんな心配したってどうにもならないですよ。

まだ異動して1か月。
新しい場所に慣れないだけかもしれないし、最初から主さんとはそれほどの関係じゃなかったから距離が離れた事で連絡する必要性を感じなくなっただけかもしれないし、それは彼にしかわからない事ですしね。

好きな相手でも、関係が安定してきたら連絡マメにしない人いるし。

彼が主さんとの関係をどうとらえていたのかわからないので、連絡がないから気持ちがないって判断するのも情報不足な感があります。

2014.7.25 12:09 3

匿名(42歳)

忙しいからかなと思いますが

ちょっと引っ掛かるのが、エッチが途中云々…理由によってですよね。
例えば男性側の理由なのか、あなたの理由なのか、
例えば男性側ならできなかったのを負い目に感じてるなら時間が必要でしょうし

あなたが拒否したなら、覚めたのかもしれませんし、単に時間をおいてるのかなと思います。

あとなぜメール受け身なのでしょうか?男性って結構受け身が多いと思います。(違うかもですが)

あなたが連絡くれないのを、あなたが、彼が連絡くれないと不安に感じてるように同じ気持ちかもしれませんよ

2014.7.25 12:43 8

なな(31歳)


体の関係を持つ一歩手前までいったんなら、もう主さんの事はほぼ手に入ったも同然・・かと思われて、
連絡しなくてちょっとほおっておいても大丈夫(他にいかないだろう)と思われてるのかもしれませんね。

あと、単純に忙しいだけかもしれません。

会いたいと言ってくれているのなら、大丈夫かと思います。
付き合いもある程度あるので、付き合っているも同然なのかも?

異動先での仕事の状況を心配しつつ、待っておいていいと思いますよ。返信不要のメールでもしておくのがいいと思います。

ここで変においかけても少々うざがられるかもしれないので!

2014.7.25 14:16 0

トーマス(33歳)

彼に付き合っていた、という認識が
あまりないのでは?

残念ながら、身体の関係を持っても
軽い感じで付き合う人もいますし。
(もちろんそうでない人もいます)

しつこく思われたくないがゆえ、彼からの連絡を待つことが
逆効果というか、結果的に都合のいい女になっているのでは?
飽きた、というより、そこまで深く考えてない可能性もありますね。

他の方もおっしゃってますが、関係が曖昧なうちに
身体を許してはダメですよ。
私も昔似たような経験をしたので、お気持ちはよくわかります。
惚れた弱みというか、、、。こういうのって後々引きずるので
ハッキリさせておいた方がいいです。

2014.7.26 09:57 0

トマト(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top