HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > やっと妊娠できたのに…

やっと妊娠できたのに…

2014.7.24 21:49    0 6

質問者: san-xさん(35歳)

愚痴です。励ましてほしいです。

原因不明で、3年間不妊治療をしています。全て顕微受精です。

1年目…子宮外妊娠、陰性1回、繋留流産
2年目…陰性4回、順調と言われるも、胎嚢確認後に自宅で完全流産
3年目…陰性2回、7月に陽性

今度こそ出産するぞ!と思ったのもつかの間、

4w6d 鮮血の出血
5w0d 13mmの胎嚢確認
5w2d 鮮血の大量出血で、切迫流産と診断され、即入院

今病院のベッドの上で、絶対安静中です。

なんでこうも上手くいかないんですかね…

不育症の検査は受けましたが、問題もなく、数をこなすしかないとはわかっているのですが、あまりにも結果がでなくてツライです。

赤ちゃんはお腹でまだ頑張ってくれてるけど、また流産になるのかなぁと思うと、やるせないです。

初期流産は仕方のないこととはわかっていますが、受け入れたくないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ流産と決まったわけじゃないです。赤ちゃんもがんばっているので、主さんも信じてください。
妊娠継続できますように。

2014.7.25 07:25 49

がんばって(秘密)

お疲れ様です。今までも今も大変な思いをされましたね。
でも今回は上手く行くかもしれませんよ!
私は胎嚢確認もろくに出来ず、出血もあるのに、大量ではないから様子を見るように言われ、自宅で安静にしてます。ハッキリ言って…言いたくないけど絶望的ですT_T
私もちゃんと病院で見てくれて入院とかさせてもらえるレベルになってみたいなーなんて思ってしまいました。今の状態じゃ、また化学流産かな。流産にも認めらない私の赤ちゃん。虚しいです。もう5年頑張ってきて、ようやく2回目の陽性判定で、何もかもスムーズに行きません。だからsan-xさんのお気持ちよくわかりますよ。なんでこんなにいちいち引っかかるのかなーって。後は運命次第ですよね。
私はこんな絶望的でもまだもしかしたら…って思ってます。san-xさんのような人で継続出来た人いっぱいいますよね、諦めないでくださいね、最後まで。
なんの励ましにもなりませんが、お互い頑張りましょうね。

2014.7.25 08:39 23

maron(35歳)

お辛いですね。

でもまだ分かりませんよ。友達もその時期結構出血があり、1か月くらいは安静にしてたようです。でも無事出産しましたよ。私は友達が出産した数日前に流産しました。

今はお腹の子を信じるしかないです。無事乗り越えることをお祈りしてます。

2014.7.25 10:22 7

いぬ(35歳)

不育症が陰性ならば、ご自分の染色体検査をされてはいかがでしょうか?

流産を死産を繰り返してしまう染色体異常があるそうです。

2014.7.25 11:10 24

素人ですが(34歳)

何度も繰り返すと、どうしてもまた同じことが起きると考えてしまいますよね。
私も2回ですが流産し、現在、28週です。無事に産まれるまで本当に心配はつきませんが、妊娠初期は特に、毎日、毎時間、不安でした。

きっと、今回は大丈夫!赤ちゃんもがんばっているので、主さんも赤ちゃんを応援してあげてください。

2014.7.26 00:19 7

まき(36歳)

皆さん、たくさんの励ましのお言葉やアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

その後、
5W6D…心拍確認、鮮血の出血
6W4D…胎芽8mm確認

まだまだ安心はできませんが、私の心配を他所に、赤ちゃんは育ってくれている様です…。

皆さんのおかげで、今後何が起きようとも今は前を向こう!と思えるようになりました。
ありがとうござしました。

2014.8.2 09:32 3

san-x(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top