HOME > 質問広場 > くらし > 体重について

体重について

2014.7.25 22:35    0 3

質問者: えりさん(23歳)

私は身長152センチで体重が43キロです。一般的には標準体重だと思うのですが、バランスが悪く、上半身が凄く痩せていて、その分お尻と太ももに脂肪がついています。
職場は痩せている方しかいないので、私の体重でもぽっちゃりだと言われます。
もう標準がどのくらいなのか分かりません。
152センチのみなさんの体重と体型を参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生時代、何かスポーツをしていましたか?
脂肪で下半身が太っているのではなく、筋肉で太く見えるのでは?

私もいわゆる下半身デブでした。

下半身デブの人がダイエットをすると、胸だけ痩せて益々下半身デブになるのでやめた方がいいです。

私はベタですが、ジムに行って、上半身にも筋肉が付くようにしました。

上半身に筋肉が付きバランスが良くなったら、下半身が太っていたのではなく、上半身が細すぎて下半身が太く見えていただけだと分かりましたよ。

ちなみに、当時は150センチ、45キロでした。
誰にも「ぽっちゃり」と言われたことはありませんでした。

今は育児で疲れて(?)41キロですが、出産でお尻が大きくなって、人生で一番の下半身デブです。。。

私は逆に少し体重を増やさなきゃな・・・と思っています。

育児が落ち着いたらまたジムに行く予定です。

2014.7.26 07:33 2

らみー(32歳)

155センチ46キロです。
スレ主さんと似た感じですね。
私の場合、自分でも自覚してるのですが、
姿勢がよくないので、バランス悪く見えてしまいます。
スレ主さんもそうではないでしょうか?
姿勢が悪いと、へんな所に肉ついたりしますよね?

2014.7.26 09:41 2

koko(33歳)

私も152センチで、体重も41キロ~で同じくらいですね!
私は体の中心に肉が付いています
お腹、二の腕、太ももです
なので、七分袖やハーフパンツを着ると痩せて見えますが、ショートパンツやノースリーブ、まして水着なんて着ようもんなら、いきなりぶよぶよで、ほんとびっくりされます
何なんですかね~こういう体型は、、、
なので見えていい部分をうまく出して隠すところは隠す、がいいんじゃないでしょうか?(^^;
下半身を隠すなら、ロングスカートやスキニー過ぎないパンツを履くとか、、、
それで腕を出す!

私は体重が37キロの時はガリガリでみんなに心配され、生理も不順になったので、42キロくらいが丁度いいと思います

2014.7.29 17:39 3

いなちゃん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top