HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ルトラール服用後の次周期...

ルトラール服用後の次周期の凍結胚移植

2014.7.26 17:09    3 0

質問者: おしゃれキャットさん(36歳)

今周期にD3凍結胚移植後に初めてルトラールを処方され14日間服用後いい感じに高温期間が続きましたが陰性でした。薬の影響なのか規則正しかった生理が3日遅れ本日来ましたがまだ高温のままです。良好胚なだけに非常に残念です。本題ですが、次周期に続けて胚移植をしていいものか悩んでいます。生理が乱れるということは薬の作用が強いし、身体に負担がかかったのかな〜と神経質になってしまい、次回の卵胞や黄体の機能や子宮内膜にまで影響するのかなと素人ながら考えてしまいます。先生はリセットすればまた1からで問題ないと言いますが。凍結胚も残り少ないので貴重だし。2年前にデュファストン処方で体外1度目で妊娠出産したときの高温期基礎体温と比較すると異常に高い状態が続いたので体温上昇作用がある薬で言葉は悪いですが、期待させてしまう薬に思えて気味が悪く、何故前回と同様の薬を処方してもらわなかったのか自分を責めてしまいます。もちろん薬が原因ではないですが、次回続けて大丈夫なんでしょうか?ダラダラまとまりのない文章ですみません。自然周期で体外に挑戦されている方はどうしてますか?周期が乱れたら1周期見送ってからトライされてますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page