HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不安定な基礎体温、ホルモ...

不安定な基礎体温、ホルモン数値について

2014.7.28 23:05    0 1

質問者: sapさん(29歳)

始めまして。
結婚して1年たち妊娠希望です。5月からチャレンジしはじめ、基礎代謝もはかりだしました。3ヶ月ちょっとほぼ毎日つけてますが見事にガタガタです。。生理がきたら下がるのも大きく波打ちながらですぐにさがりきらず、排卵前はいちどがくっとはさがるのですがそこからもあがりきらず低温期36.3-36.4、高温期もあって36.5とか、36.7あればすごい!という感じです。先月うっすら妊娠反応がでてすごく喜んだのですか、40日目で出血.化学流産してしまいました。待ち望んでたのでほんとにショックでした。
化学流産の生理から5日目に血液検査しましたが結果は卵胞期でLHが0.4、FSH1.4とかなり低いんです( ; ; )7/6から生理で18-20日の排卵付近で排卵検査薬したところ、20日がピークになる一歩手前くらいでした(そのあとは検査できてません。)が今回いつもある排卵痛もおりものもなく基礎体温も低温期ぐらいのまま全くあがりません。
化学流産の影響で無排卵になってるんでしょうか?
まだ3ヶ月とかですが自分の体のこと知るたびちゃんと赤ちゃんきてくれるのか不安でしかたないです。焦ったらダメだとおもいつつ、年末から3月まで仕事が繁忙期に入るので繁忙期にはいったら何ヶ月も見送らないといけなくなるのでそれまでにどうしても!とどっかで思っちゃって焦ってしまいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産は普通の生理と何の変わりもないですからそれで狂うって言う事はあまり考えにくいです。

妊活を始めたばかりでまだまだこれからかもしれませんが、基礎体温がガタガタとか不安があるのであれば早めに病院行って治療が必要なら治療されたほうがいいと思います。
繁忙期に忙しくなるなら尚更今病院に行くべきです。

それでなんでもなかったらそれはそれで安心ですよね。

文を読んだ感じ黄体機能不全なのか高温期がただ低いだけなのかも微妙な感じですね。

2014.7.29 08:02 8

ココ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top