HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > けい留流産について

けい留流産について

2014.7.29 08:54    0 2

質問者: コーラさん(34歳)

よく、○週でけい留流産しました。という経験談を目にします。

2週間に1度くらいのペースで通院していれば流産した週がわかりますが、期間が空いた場合、
いつ頃胎児の心臓が止まったか特定出来るものなのでしょうか。

出血や痛みを伴ったらその頃だとわかりますが、けい留流産は自覚症状が何も無いケースも少なくないですよね?

私は今3ヶ月ですが、次回の検診が1ヶ月先です。
万が一この1ヶ月の間に症状が無い状態で何か起こったら、何週でダメになったか医師側は判断出来るものですか。

前回の胎芽・胎児の大きさから推測したりするのでしょうか・・

どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期は胎芽の大きさがある程度決まっているので胎芽の大きさから判断されると思います。

私は7週から8週で3回流産していますが、大きさから判断して○日前後だねと、結構具体的に推測されました。

1か月後の検診でも○週ぐらいというのは分かると思います。

ただ、経験談で「○週で稽留流産しました」というのは、「○週の診察で稽留流産と診断されました」だと思いますけど…。

2014.7.29 10:34 6

まりか(37歳)

まりかさん回答ありがとうございます。

やはり大きさで推測できるのですね。

仰る通り、診察で○週でけい留流産したと判断された、というのが正しいです。

2014.7.29 13:04 4

コーラ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top