HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旦那の両親と同居、愚痴り...

旦那の両親と同居、愚痴りませんか?

2014.7.30 15:59    0 11

質問者: たーちんさん(43歳)

私は旦那の両親と同居、小学6年生の息子がいます。最近大黒柱って何なんだろう。と思います。うちは舅は79歳姑は77歳ですがどちらも病気をしており姑は何とかフラフラしながら歩ける。舅は腰が痛いと杖をついてトイレに行けるくらいで後は何もしません。動けないから「あれ取って、これやって」とまるで、嫁の私はお手伝いさんです。外には出れないので、床屋とかは旦那が切っています。大黒柱って家を建てれば後はいばる存在なのでしょうか?ずっと家にいるのに動けないから、無意味な存在じゃないかな?と最近思いますが、昔の人だからかな?私が全てやっています。当たり前と思いますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

久々に呆れ返るスレ主さんですね…
あちこちスレ立てしておきながら放置ですか?
1日に三個目ともなると真面目にレスしてくれる人はいないと思いますよ!?

2014.7.30 16:54 19

…(秘密)

4つも続けてスレ立てして、どうかなさったんですか?

2014.7.30 17:09 19

何これ・・・(34歳)

主です。 みなさんありがとうございます。すみません。色んなことがいっぱいありすぎて初めてサイトを見てたら、ここがあったので、いっぱい聞きたいことがあったんです。私は同居で旦那の両親の面倒も見る傍ら、子供の病気やらなにやらで切羽詰まって、非常識なことをしてしまいました。私も誰も喋る人が居なくて、もう専業主婦のくせにいっぱいいっぱいなんです。申し訳ありません。

2014.7.30 18:19 3

たーちん(43歳)

余計なお世話かも知れませんが、主さん、スレを立てた以上はそれぞれのトピにコメントした方がよいと思います。
立てるだけ立てて放置するのは如何なものかと・・・。

2014.7.30 19:38 25

たかの(37歳)

>専業主婦のくせにいっぱいいっぱいなんです。

「くせに」って。専業の方もたくさん見られている掲示板ですよ。
他のレスからも察するに、主さん専業主婦の自分にこだわり過ぎです。

2014.7.31 08:42 22

なお(38歳)

動けなくなって家に居たら、無意味な存在になるんですね?
ひどいお嫁さん。

今までご主人を育て上げてきて、嫁には邪魔者扱いされる義両親が気の毒です。
専業主婦の「くせに」と仰るくらいなら、いっそ思い切って働きに出ればどうですか?

何がいっぱいいっぱいなのかは知りませんが、世の中もっといろんな事を背負いながら日々を生きているのですよ。

私からみれば、ただの「甘えん坊」です。

2014.7.31 12:56 12

フッ(笑)(45歳)

主さんの状況を、ここに書かれていることだけで判断し「世の中にはもっと大変な目に合ってる人がいる」「ただの甘えん坊」と批判するのはおかしいと思います。
主さんが「いっぱいいっぱい」だと仰っているのに、世の中と比較する意味もよくわかりません。

確かに「専業主婦のくせに」は引っかかるものがありますけどね・・・。
自虐のつもりかも知れませんが、中には不快に思う方もおられると思います。

2014.7.31 17:39 18

まりこ(35歳)

正直そう思ったから「甘えん坊」って書きましたよ。閲覧している人に聞いてもらいたい愚痴なら、何がそんなにいっぱいいっぱいなのか、きちんと説明して下さいよ。

ただ専業主婦だから…って何度もアピールされて、どうやって理解すればよいのか分かりません。

横から突っ掛かって来る人、どのスレにもいますね。

2014.7.31 21:24 8

フッ(笑)(45歳)

みなさん厳しいですよね。

私は主さんがいっぱいっぱいな気持ちわかります。
人それぞれ理由はいろいろ
いっぱいいっぱいな時はありますから。

私は同居は絶対に考えられないので同居するくらいなら離婚します。それくらい自分の人生が
変わると思う生活だからです。
結婚前から同居はない人と結婚すると決めてましたので。

なので主さんの苦労はすごいと思います。

ひょっとしたら10年20年もっと介護が必要に
なるかもしれない、
自分の人生、自分で変えてみませんか。

嫌なものは嫌と言うべきです。

我慢ばかりしてる人生って
人生は1度しかない、
幸せや楽しさを見つける努力もして
それでもそれでも無理なら
我慢せず、旦那さんにぶつけて
楽になるように心が晴れるように
がんばってみてはいかがでしょうか。

老人ホームいれるなど、
別で暮らしてヘルパーを呼ぶなど。

人生は一度しかないのです。
義の両親のせいで自分の人生こわされたくないです。

まだ43歳キラキラしてる人たくさんいますし
前向きにがんばってみましょうよ。

2014.8.1 00:16 5

みかん(32歳)

フッ(笑)さん、
あなたが主さんに突っ掛ってるんですよ。

主さん、
心中お察しします。舅さん姑さんのご容体次第ですが、デイサービスの利用などでお互いに思い切った気分転換をされてみるのも良いのではないでしょうか。

2014.8.1 09:46 11

よっさん(38歳)

やっぱり〆レスないですね~。

精神的に「いっぱいいっぱい」になっているのが、よく分かります。
4つのスレをみる限り、相当情緒不安定だと察せられますもの。

誰も話す相手がいない、というのが良くないですね。

母親が安定しないと、お子さんにも良い影響がないと思うんだけどな・・。

2014.8.1 14:07 9

あらら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top