HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳腺症について。

乳腺症について。

2014.7.30 16:11    0 2

質問者: みおさん(31歳)

6年ほど前に初めて乳ガン検診を受けて乳腺症と診断され、それ以来毎年必ず検診を受けています。
その間に妊娠、出産を2回経験し、授乳中や断乳後も気になるしこりがあったらみてもらってました。

二人目の授乳も終わり断乳して1年ほど経ったころ、マンモ、エコーしましたが異常はなく、授乳中にエコーにうつっていた嚢胞も消えていました。

今回気になっているのが、押すと痛いコリコリするものです。。
乳腺症なので生理前に胸が張って痛くなったりすることはありましたが、産後張ったりすることはなくなりました。
ですが、セルフチェックで触ったりしているときに、腕を上げて仰向けで触ると2ミリくらいのコリコリしたものが触れ、押すと痛いのです。
病院を2ヶ所行ってエコーで念入りに診てもらいましたがなにもうつってないとのこと。なので、乳腺ではないかということでした。
たど、生理中ではないときもこのコリコリがあるので気になってしまいます。
正常な乳腺を触れているだけと言われたのですが、乳腺症の方で、私のように常にコリコリ触れたりしますか?
また痛みはありますか?
ちなみに痛みは、生理前、生理中、排卵期は特に痛みが強い気がします。

コリコリが消えないので気になります。
乳腺症とはこんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は乳腺線維腫ですが、やはりコリコリしたのがあります。痛みはないです。乳がんは梅干の種くらいの硬さとききました。柔いのもあるようで、全部が硬い訳じゃないようですが。
エコーにも映らないなら、大丈夫なのかな?
たまに良性と言われて実はがんだったとかいう人もいますから、気になるときは別な病院でも見てもらうといいと思います、
私は気になるから、細胞をとって検査もしました。

2014.8.5 22:03 17

はなはな(40歳)

横ですが主さん前にも同じ内容でスレ立ててお返事に対して何も一言も無しでしたよね。

今回もお返事頂いたのにそれに対して一言も返答無しですよね。

主さん、もう少し人に対しての接し方改めた方が良いです。

2014.8.26 02:18 15

らん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page