HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 広尾の日赤医療センターで...

広尾の日赤医療センターで帝王切開された方

2014.7.31 15:31    0 1

質問者: 優香さん(40歳)

こんにちは。

予定帝王切開が決まっている者です。

広尾の日赤医療センターで帝王切開のご経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

麻酔は硬膜外麻酔と脊椎麻酔の併用でしたか?

傷口の縫合はとける糸での埋没縫合でしたか?
ホチキスでしたか?またはその他の方法でしたか?

帝王切開で以前なかなかに辛い経験をしましたので、
何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ見ていらっしゃいますでしょうか?

昨年、広尾の日赤医療センターで帝王切開にて出産しました。

麻酔は腰椎麻酔のみでした。
針がなかなか入らず何度もブスブスとやり直しになり、少し泣きました。
赤ちゃんが出た後、麻酔が切れ始めた気がして怖かったです。

傷口の縫合は透明の強力なテープが張ってあるだけで、抜糸はありませんでしたので、溶ける糸だったのでしょうか?
縫った形跡がなかったです。

術後の激痛が耐え難く、拷問のようでした。
ご存知かと思いますが、母乳推進の厳しい病院なので、母乳への影響が第一優先で、鎮痛剤は納得できる量は使ってもらえませんでした。

辛かったことばかり書いてしまいましたが、良かったことは帝王切開でも立ち合い可、撮影可でした。面会時間もすごくゆるくて、0時近くなっても、ご主人が来ている人もいました。

暑い日が続きますが、ご自愛ください。
母子共に元気で素敵なお産になるようお祈りしています。

2014.8.7 22:19 7

5B(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top