HOME > 質問広場 > 雑談 > 日本はどうなると思いますか?

日本はどうなると思いますか?

2014.8.1 21:44    0 4

質問者: ペリーさん(27歳)

私は幕末が好きで、ふと考えていました。幕末は今からだいたい150年ほど前だと思うのですが、服装・髪型・法律・生活、言いだしたらきりがないくらい今とは全然違いますよね(当然ですけど)。
長い歴史の中で「たった」150年前だと私は思うのですが、150年後の日本ってどうなっていると思いますか?もちろん今地球上にいる誰にも分からないことですけども(笑)
私たちの孫の子どもや、孫の孫ぐらいの時代でしょうか。。戦争のない時代であってほしいなぁ。
一家に一台、自家用ヘリくらいはありそうですよね(笑)

皆さんが思うこと何でもかまいません(^o^)気軽にコメントください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと、100年くらいでドラえもんが誕生する予定なのでアニメのような世界になってたら、楽しいだろうなと思います~。

2014.8.2 11:24 4

猫(34歳)

古代ローマ時代くらいから『近頃の若い者は……』という文があるそうで。150年後も舅や姑にストレスためる嫁、夫になやむ妻、ママ友にイライラする人が同じ割合で存在するでしょう。


とまあ、それはさておき。ヘリはいろいろ大変そうですが、自家用車レベルの空飛ぶ移動手段はありそうですよね。
ロボット技術や宇宙へどのくらい出て行っているのかとか、気になるところです。宇宙人くらいは見つかるのか……など。


人は人なので、戦争(というか争い)は無くならないでしょうね。(有史以来戦争がない時代はないですから)

2014.8.2 14:46 4

三國志好き(30歳)

猫さん、コメントありがとうございます(^o^)
ドラえもんのアニメのような世界、面白そう!ぜひ行ってみたいです!ドラえもんの道具の一部は実現出来そうですね!

2014.8.2 21:51 1

ペリー(27歳)

三國志好きさん
遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます(^o^)
昔からその言葉があったなんて(笑)いつの時代も年寄りにとって若者は理解されづらい存在なのですね!

もしかしたら宇宙旅行が一般化されているかもわからないですよね?!さすがに150年では無理でしょうか(^^;)

世界から戦争が消えてなくても、孫やそのまた孫が平和に暮らせてる時代であってほしいです!

2014.8.4 02:32 1

ペリー(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top