悲しい夢

2002.12.12 17:06    0 2

質問者: もこさん(29歳)

こんにちは。いつもお世話になっております。
ここ数日間のうちに、2回も流産する夢をみてしまい、「ひっ」と息を吸い込んで目が覚めるんです。
最近赤ちゃんのことばかり考えているからなのかなぁー
光景がリアルで起きた後に、春にお空に行ってしまった赤ちゃんの事を思い出してお布団の中で泣いてしまいます。
でも、先日他のスレで正しい排卵日を皆さんに教えて頂いたので、「今度こそは!!」と思っています。
これが逆夢だったらいいなぁーーーーーー


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夢って落ち込んでるときにはきになりますよねー
私も排卵日が近いことを気にしながらも
仕事の疲れと排卵日がずれまくってることで
(先週から仲良くしてたので息切れ)ここ4日仲良くする機会を逸してしまい
(明日こそはするぞ!)と思いつつしかし夜旦那と仲良くする夢をみて
朝おきて体温があがってるのをみてぎゃー!!排卵してる!?って感じでした。
夢の中でしてたのになんで現実してないんだー
ってこの夢が現実だったら・・と朝から頭抱えてしまいました。
(ちなみに今晩一応してみますけど・・もうむりでしょうね・・)

ところで「死ぬ夢」は「再生」「新しいスタート」「新しいことのはじまり」
といって吉兆をあらわす夢だといいます。死産も同じではないでしょうか
だからきっとこれからいいことがあるんですよー

悲しい気分のときは凄く悲しいほうに何でも考えてしまいます
どうか気持ちを明るく持ってくださいね
お互いがんばりましょうね

2002.12.12 20:50 8

おぞっく(秘密)

もこさんこんばんわ!

私は今妊娠11週なんですけど・・・・

見ました!!!私も見たんです!!先日と・・しかも今日・・・(泣
2回も見てしまいました!
一回目は、次の診察日に病院へ行って先生に赤ちゃんの心臓が止まっていると宣告され・・・・
2回目は、妊娠100日で流産するという夢です!
しかも、明日病院へ行く日なので、すごくコワイです!!
私も一度流産をしているので、今回の妊娠もはっきり言ってものすごく不安でなりません。
ただただ祈るばかりです

2002.12.12 20:59 9

くまのQOOさん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top