HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビービョルンのベビーシッター

ベビービョルンのベビーシッター

2004.8.27 19:54    0 5

質問者: はる坊さん(秘密)

4ヶ月になる娘がおります。
娘は新生児のときから昼も夜も抱っこをしないと泣く&寝ないタイプで
最近は少し一人遊びもするようにはなったのですが、あまり時間が持ちません。
とくに私の姿が見えないことに気づくとすぐ泣き出します。
知り合いからハイローチェアのお古(手動タイプでかなり古くてギコギコいいます)を頂いて使っていますが
どうもあまり好きではないようです。
抱っこしてるとご機嫌ですが、あまりに抱っこしてるせいかとうとう腱鞘炎になってしまいました・・・(涙)
雑誌などで、「ベビービョルンのベビーシッターは赤ちゃんの動きに連動して適度な揺れをつくるので、泣いていた赤ちゃんも泣き止みご機嫌」みたいなことが書いてあり
今とても惹かれています。
いつも広告を眺めながら、買おうかどうしようか考えていますが
あまり家も広くないので皆さんのご意見を伺ってから購入しようと思い、投稿させていただきました。
もちろんハイローチェアのように、赤ちゃんによっては合う・合わないがあるとは思いますが、
もしお使いの方いらっしゃいましたら、赤ちゃんの反応やお母さんが感じたご意見等お聞かせいただけますか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2歳になる息子が、そうですねー、首座った頃から使ってましたよ。
最初はユラユラするが嫌だったみたいですが、少しおいてからもう一度試したところ、とても好きになったようです。
でもね、使ってるとこ他の人が見たら心配するほど、すごい揺らすようになりましたよ。よく、あまり脳を動かしすぎるとよくないって聞きますが、それどころじゃないくらい。ユラユラというより、ブンブンという感じかしら。腹筋を使って、上手に揺らすんですよねー。

うちの場合は、見た目も他社のに比べておしゃれっぽいし、買ってよかったかなと思ってます。
あそうだ、ただ、立てれば離乳食もOKみたいに書いてありますが、あの角度ではそれはちょっと無理があったので、ハイローチェアは、後でまた買い足すことになっちゃいましたが。

2004.8.29 01:08 9

ダイ(秘密)

こんにちは。
私も使っていました。
我が家は双子なので、2つ購入しました。
うちの二人もおっぱい&抱っこじゃないと寝ない二人で
毎日夢の中にいるような生活してました。
2ヶ月頃から使い始めたのですが、
初めは座らされるだけで泣いていましたが
そばについてゆらゆらしてあげたりして
洗濯物を干す間など、座っていてくれるようになりました。
抱っこからベッドに置くと、泣いてしまう二人でしたが
だましだまし、ベビーシッターに置くと
そのまま寝てくれたりもしました。
角度も調節できるので、寝るときは倒して、
起きている時は起こして使っていました。
でも体重が増えてくると、倒した時に
うちの子はお尻が床についちゃってました。
そして5ヶ月を過ぎる頃には
使わなくなっちゃいました。
付属のおもちゃなど、ビニールから出してもいません。

使い方も、期間もそれぞれのご家庭によると思いますが
我が家はこんな感じでした。
リサイクルショップとかに売りに行こうかな〜なんて
思っちゃってます。
ちなみにハイローチェアも2台、片付けました。
もう2歳なのでそこにじっと収まってくれません。

子どもの動きで揺れるとありますが、
うちは自分で揺らす前に使わなくなっちゃいました。
ガッカリでした。
でも揺らしてあげるとおとなしくなってました。

収納は幅を取らないので、良いと思います。

何の参考にもなりませんね。ごめんなさい。
レンタルなんかもいいんじゃないでしょうか?

2004.8.29 02:26 9

ポワール(秘密)

抱っこがつらいならおんぶをすればいいのでは?
ベビーシッター、知人が持っていましたけど
5ヶ月くらいでハイハイが始まると、乗らなくなりましたよ。
自分で動けるのに、イスにしばりつけられちゃうのイヤですもんね。

2004.8.29 15:01 9

magu(30歳)

私も一人目の子育て中、抱っこ魔で体重の増えも早かったものですから腱鞘炎になって大変でした。
子供が3か月になった時グズリ対策にネットオークションで買いました。

購入前には近くのトイザらスに置いてあったので、実際に子供を座らせて様子を見ました。
はる坊さんの御近所にも売ってるところがあれば試されればどうかと思います。
うちの子は最初は嫌がってましたが3,4日経ったら慣れたらしくおとなしく座るようになり、自分で揺らし方を覚えると座るのが大好きになりました。
離乳食の初期の頃はベビーシッターに座らせてあげてました。
よく動くようになった後も食事時や家事の間等、じっとしておいて欲しい時には座らせてたりして、結局1歳近くまで使ってました。

今は下の子が生後2週間頃から使ってます。
寝ぐずっている時に座らせて揺らしてると寝てくれるので重宝してます。
上の子の時には寝ることはなかったのです。
やっぱり子供によって相性があるのかもしれません。
収納については使わない時は簡単に平べったく畳めるし、軽いし、全然場所を取りません。





2004.8.29 23:24 10

ねこむすめ(34歳)

みなさん、親身なお返事本当にどうもありがとうございました。
思ったより使える期間が短いんですね。
場所をとらないことは安心しましたが、
使用可能体重以下でもお尻が下について使えないことがあったり
離乳食には使いづらいなど、
意外な落とし穴もあることもわかり、もう一度熟考してみようと思います。
今すでにもう四ヶ月でやや動きがでてきたころでもあるので
やはりレンタルや見本がある店舗で一度試してみてからのほうが無難と思いました。
すぐにあわてて買わずに、こちらで伺ってよかったです。
どうもありがとうございました。

2004.8.30 15:16 8

はる坊(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top