HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私、足が臭いんです!

私、足が臭いんです!

2004.8.27 21:09    0 9

質問者: 足臭さん(秘密)

夏で、靴下は履かないから蒸れそうもない季節なんですが、
部屋履きの通気性抜群のサンダル履いてるにもかかわらず、
足の裏がすっごくスッパ臭いんです!
足はもちろん、サンダルだってしょっちゅう洗ってるのに、
なめとんのんかああああああ!!
サンダル脱いで、裸足であぐらでもかこうもんなら、
っぷ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・
く・・・・臭い・・・・。
幸い、旦那の方が臭いので、私の臭さはばれていませんが、
何か良い方法ありませんか?!
困ってます!!

ちなみに口も臭いです・・・・。
歯医者探し中・・・。
足は臭いわ、口は臭いわ、最悪女房です。
旦那さん、かわいそう・・・・・・・・・・・・・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏は汗をかくからしょうがないよ!
こまめに洗うことだね。

2004.8.29 10:24 14

和美(25歳)

これネタなの?

うかつにも大爆笑してしまったわ・・

新陳代謝がいいんでしょう
私も冬でも足の裏に汗かくわよ

口臭は歯周病などが原因か、胃が悪いかでしょう

病院へ行きましょう

2004.8.29 12:33 11

おちよまん(48歳)

私の友達も足が納豆臭くて最悪でした。
ちゃんと清潔にしてますか?爪もちゃんとお手入れしてますか?
汗をかきやすい体質だったら、他からも匂ってきそうですよね。
足拭きマットもこまめに交換したりとか、靴は同じものを2日間続けて履かないとか徹底した方がよさそう。
 口臭は早く歯医者さんに行って歯石を取ってもらったり、虫歯があれば治してもらいましょう。毎朝、舌ブラシで舌を磨くといいですよ。
胃の調子はどうですか?胃の調子が悪いと口臭がきつくなります。
臭いと友達にも避けられますよ。

2004.8.29 15:28 11

花(22歳)

足の臭さ対策は良く知りませんが、口臭対策にはキシリトールガムがとても良く効きました。
口の中は嫌気性菌という種類の菌が、歯間に繁殖していてこれがどうやら臭さのもとになっているようです。
フロスや歯間ブラシで掃除すると実感するのですが、キシリトールガムを頻繁に噛んでいると歯垢がまったく臭くないのです。
朝起きたときの口臭もだいぶ違います、オススメです。

2004.8.29 18:45 12

こめ(36歳)

うちも、ダンナの足が少し臭うのです・・
友達のダンナさんが使ってるのを教えてもらったのですが、
LUSHというお店の「パパの足」っていうパウダー、効きますよ!
LUSHは、デパートやヴィーナスフォート等のショッピングセンターとかに入ってます。
私は、伊勢丹で買いました。
通販もしてるみたいなので、検索してみて下さいね。
パウダーが、足の水分を吸収して、足の臭いの元になる、
細菌が発生しないって、聞きました。
ので、他のメーカーさんのものでも、パウダーで効くのがあるかもしれませんね!

2004.8.30 00:54 13

ナナ(秘密)

足臭さん!

私も足によく汗をかくので、その気持ちよぉ〜くわかります!
夏はもちろんの事、冬も暖房で蒸れるからか超〜臭かったです。
殺菌作用が有るというお酢を薄めたお湯で洗ってたこともありましたがほとんど効果なしだったし、石鹸でよぉ〜く洗ってすぐなのに臭いの取れてないしで結構悩んでたんです(>_<)
なんとかしたくていろいろ探した結果、わきが用のクリームが良いとあり、早速試したところ…臭くなくなりましたよ!!!(^-^)v
夜お風呂入った後と、出かける前に足を洗ってから塗っていたんですが何日かですぐうそみたいに臭くなくなりました。
ちなみに私が使っていたのは『リフレア』です。
足臭さんに効くかわかりませんが『わきが用クリーム』一度お試しあれ!

2004.8.30 01:14 10

お試しあれ!(32歳)

  私も5年位前までは、足や口の臭いが気になっていました。
口臭については、唾液を分泌させるとよいらしく、しょっちゅう
レモンや梅干を想像したり、歯茎を舌でマッサージしたりしてい
ました。今はほとんど気になりません。同時期に1日おきに
めかぶをとったりしていましたが、効いたのでしょうか?
気にならなくなった頃に食べ続けるの飽きて止めてしまいました。
  足の臭いについては、とにかく、気になったら洗ったり、
ウエットティッシューなどで拭いたりしていました。
はだしは逆効果だった気がします。靴下をいつもはいて、
足の発刊作用がすさまじい私は、出先に替えの靴下を持って
いったりしていました。あとは、あら塩と酢を混ぜたもので、
バスタイムにマッサージしていました。これも、なぜか今では
気にならなくなってきました。なんでだろう?
  足、口臭、脇の臭いも気にならなくなった頃、肉派から
野菜派に移行したのも原因かもしれません。
  たいしたアドバイスにはなっていませんが、私が試した
ことです。長くなってすいませんでした。
   

2004.8.30 01:32 8

koro(30歳)

 名前はうろ覚えなんですが、多分「ラヴィリン」だったと思います。
足・ワキ用の消臭クリームです。

 私はかなり効果がありましたよ。
以前、仕事で長時間靴を履いていたときに、臭いがキツクなって結構悩みました。それで、たまたま通販で見て、買ってみました。
5,000円位だったと思います。

効果は抜群でした。私だけかと思って、私よりも足クサの妹にも試しましたが、効果に妹もびっくりしてました。

 それからは仕事も変わって環境も良くなったのですが、そのクリームを何回か使ってからは、(1回の使用で効果は約1週間)長時間靴を履いてても臭いは気にならなくなりました。
 足の臭いで5,000円は高いと思ったけれど、人前で靴を脱ぐ機会があっても、この安心感!安い買い物だったと思っています。

 効果は人それぞれだと思いますが、良いものが見つかると良いですね!

2004.8.30 17:01 8

まる(28歳)

アメリカのデオドラント剤(わき用)が、効果絶大です!
私も足の臭いに困っていたんですが、もしかして・・・と思って試したら、すごい効果!!
同じことを考えて使っている人、結構いるみたいです。試してみては?
500円くらいでありますよ。

2004.8.30 21:46 8

Jenny(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top