HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵が遅れています

排卵が遅れています

2014.8.5 09:16    0 2

質問者: りこにゃんさん(31歳)

みなさんこんにちは

クリニックに通い始めて半年程です。前周期高温期15~16日目薄いですが陽性反応が出て、次の日生理になりました。いわゆる化学流産というものです。

その後の調子がおかしいです。クリニックに通って正確に把握してからはD19日前後で狂わず排卵していたのに、今週期はD16で9mm、D20で14mm、昨日のD22も14mm。遅れている上に一旦?成長がストップしていました。内膜は前より厚くなっているようです。薬は特に何も服用していません。

今後成長してくれたらいいけれど、成長しても質が良くないかな•• と今週期は半ば諦めが入っています。

途中成長がストップして、また成長を始めちゃんと排卵することってあるのでしょうか?

ネットで調べると化学流産後は排卵が遅れることが多いそうでしたが、経験された方はいらっしゃいますか?私の場合遅れているだけでなく、なんとなくいつもと調子が違う感覚があります。

※化学流産はあくまで生理であると認識しておりますので、それに関してのご意見はスルー願えましたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りこにゃんさん、こんにちは。

通院されて半年とのことですが、内容からするとタイミングを取られているということでしょうか?

仰る通り、化学的流産によりホルモンバランスが乱れているのでしょうね。何周期も続くものではないので次周期に通常通りに戻るか様子を見てはいかがですか?

排卵までに時間がかかる(卵胞の発育が悪い)と、やはり良い卵子ではない確率が高いようです。結局無排卵のまま生理がきたり、体温が上がったと思ってもLUFだったりするかもしれません。

あまりにも排卵しないようなら薬を使うことを提案されるかもしれませんので、主治医に相談されてくださいね。

2014.8.7 21:44 5

通りすがりのフジコ(32歳)

通りすがりのフジコさま、ありがとうございます!

今は主人の都合でAIH、タイミングといった感じの緩やかな指導で進んでおります。

着床完了できなかったにせよ、一瞬でも着床しかかったことで、体の調子が乱れてしまうのでしょうかね(^^;;

あの後しつこくクリニックに行ったところD24→20mmになっていました!恐らく、ストップしたのかぁ〜と思った直後、思い直して成長し始めたようです。

ですが日程的にAIH は厳しそうだったので、今回はタイミングのみになりました。恐らく排卵24時間前のタイミングです。

まぁ、ノロノロした分質も良くないだろうし、タイミングも完璧とはいえないので、今回は見送り•••くらいの気持ちで、次本調子に戻ってからまた頑張りたいです。暖かいアドバイスありがとうございました!

2014.8.8 16:08 6

りこにゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page