HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠後期の足首の痛み

妊娠後期の足首の痛み

2014.8.5 16:57    1 2

質問者: ここあさん(34歳)

ジネコ会員

現在、妊娠25週です。
1ヶ月前くらいから、歩くと左足の甲から足首に痛みを覚えるようになりました。
靴が合わずに捻挫したのかな?と思って整形外科に行きましたが、アーチが多少崩れているが特に問題なし。ということで様子見となりました。
しかし、痛みはひかず、再度違う病院へ行き、産婦人科主治医より許可が出ていたのでレントゲンを撮りましたがやはり骨には異常なし。
(最初の病院は希望してもレントゲンは撮れないということだったので、別の病院にしました)
浮腫みがあるので、それが影響して痛いのでは?という判断でした。
着厚ストッキングで暫く様子を見ましょう、ということでしたが、毎日の通勤もありかなり苦痛です。
同じような症状が出た方いらっしゃいましたか?
また他にどんな病気(ケガ?)を予想することができるでしょうか?
とにかく早く痛みを取りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も妊娠8ヶ月です。足首の痛みは、骨盤が開いて来た影響みたいですよ。私は2人目妊娠中ですが、1人目の時も、今も痛いです。骨盤ベルトしてますか?トコちゃんベルトとかすると少し楽になります。あと、ペタンコ過ぎる靴より、低目のヒールの靴の方が歩くには楽です。マタニティ専門店に行くと、妊婦用の靴の中敷が売ってますよ。私は中敷にもかなり助けられました。少しでも良くなりますように。

2014.8.6 10:00 30

マリア(34歳)

マリアさん
ありがとうございます!

骨盤ベルト(トコちゃんではないのですが…)はたまに付けてましたが、これから使用頻度を上げようと思います!
それとマタニティ用の中敷、すぐに購入しました!!少しでも痛みが和らぐと嬉しいです。
確かにお腹が大きくなるにつれて、歩き方が不自然になっていたのでそれで足に負荷がかかってしまったのかもしれません。
本当にありがとうございました!

2014.8.6 17:11 7

ここあ(34歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page