HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 陣痛がこない…

陣痛がこない…

2014.8.5 18:45    0 8

質問者: ひよこさん(27歳)

初産 41wになりました。
陣痛が来ません…。
来る気配もなく、毎日まだかーまだかーとヤキモキしてしまいます。

スクワットにお散歩などもしてますが、変化なしです。
赤ちゃんは3300㌘でとても健康でした。ストレッチもしているので、先生からは子宮口も柔らかいんだけどねぇ~と言われましたがなぜ来ない…。

陣痛が来なければ今週末入院です。
せっかく36wで逆子も治って帝王切開から逃れたのに。あの時のキセキをもう一度…。
周りの方にも
まだ?まだ?と聞かれ私が一番気になってるわと思いながら
「ね~。まぁまだ居てもいんだけどね」
何て言いながらヤキモキ(笑)

誘発剤聞かなかったら…と思ったりして日中過ごしています。
とりとめのないただの愚痴になってしまい、すみません。
予定日超過しても無事陣痛きたよ。とか、結局来ずに誘発剤打ったよとか皆さんの体験を聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日過ぎても兆候がないと不安になりますよね。上の子は予定日より4日早く出産。下の子は逆に予定日より9日遅れで出産しました。陣痛がこないので翌日、陣痛促進剤を使うという前日、入院中に突然陣痛がきて二時間で出産しました。予定日より10日が限界と言ってました。私も胎盤機能がガクンと低下していてギリギリと言われました。母子ともに元気でした。参考までに。早く陣痛がくるといいですね☆

2014.8.5 20:58 10

そら(42歳)

38週での出産だったのですが、たまたま雨降りの日で(2年前の6月の台風の日)階段の上り下りをしたら破水しました!!
私も子宮口は柔らかい~と言われていて赤ちゃん大きめと言われていて早めに出てきて~とスクワットしてましたがきかず…
スクワットより階段の上り下りのほうが楽でした(笑)
ただ下りは足元気をつけてください!
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

2014.8.5 21:06 6

私は(30歳)

1歳の女の子がいます。

私も予定日過ぎても出産の気配がない…と言われ、誘発剤を使うことになっていました。

スクワット、雑巾掛け等々やったけど子宮も全く開かず…
とうとう明日、入院!!と言う夜に陣痛が来ました!!
病院に電話したら、
明日、入院予定でしたもんね〜
病院、来ちゃいます?
と言われ朝の5時30分に病院へ。
3時間の安産でした。

主さんも安産でありますように。

2014.8.5 22:10 3

ぴよこ(30歳)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!初産で色々なことが初めてで考えちゃいますよね。

きっと赤ちゃんはまだママのお腹にいたいんじゃないかな?居心地がいいんですよ!
ちゃんと生まれたいときに、赤ちゃんも頑張って出てきてくれます!今か今かと待っての我が子は本当に可愛いですよ!
たくさん歩いて出産頑張ってください。
因みに、友達は予定日過ぎて一週間経ってから破水し、微弱陣痛だったため促進剤を打って出産しましたよ。
私は予定日より11日早くおしるしからの出産でした!

2014.8.5 22:30 2

ひよこ(秘密)

そらさん

9日も遅れたらさぞ心配だったでしょうね…。
私もあと4日陣痛が来なかったら入院ですが、そらさんのようにキセキが起こるように祈ります。
ありがとうございました。

私はさん

階段の登り降り…
本当にキツいです。
特に今の時期、2度しただけでゼーゼー汗だくで涼しい部屋でのスクワットに逃げてしまっていました(^^;
ですが今日これからやってみます!
ありがとうございました。

2014.8.6 09:15 5

ひよこ(27歳)

ぴよこさん

Niceタイミングの娘ちゃんだったのですね。待つ時間は長かったけれど3時間のスピード出産すごいです!親孝行な娘ちゃんですね。
安産を願っていただきありがとうございます!

ひよこさん

促進剤と言われると怖くてまだ踏ん切りが付かず、自然に陣痛きて~と願ってしまう弱虫です。
ひよこさんは11日遅れだったとのこと。私も運動をして気長に…と言ってられませんが…待ってみます。
ありがとうございました。

2014.8.6 09:21 1

ひよこ(27歳)

初めまして。私も41w6dまで超過して出産になりました。つい先月末に…。私の場合はお腹にいる時から体勢がおかしくて何とか産める位置に戻りました。41W過ぎても陣痛が来ないため誘発になりました。バルーンを入れて、時間ごとに誘発剤をのみましたが陣痛は来ず…。階段を歩きましたが、またまたこず点滴で誘発になりました。半日粘るも陣痛は来なかったので、一時中止になり一晩過ごしました。翌朝、朝いちで点滴再開し陣痛が来て子宮口も8cmで分娩台に上がりました。
10cmで力むも赤ちゃんが降りてこず、スタッフみんなで頭を抱えていました。原因は回旋異常でした。天井側に顔が向いていたようです。あと少ししたらDr.を呼んで引っ張って貰うからと言われ、30分待てと言われました。いやいやいや、無理と思い無理矢理に力んだら頭が抜けて出てきました。無理矢理出したせいで、おデコに内出血してました。あと、臍の緒が首に1周巻いて、肩からタスキがけになっていました。そんな私は4人目の出産でした。今まで、かなり安産だったのでビックリでした。
不安だと思いますが、大丈夫ですよ。

2014.8.10 20:18 0

ぷぷぷのぷ(29歳)

私は41w入った所で陣痛が来ました。

周りには聞かれるし、焦るし、焦ってもなんも起きないし、赤ちゃんの頭はデカめだし、体重も重めだったし、もう、産まれてこないんじゃないか?!って真剣に思ったものです(笑)

でも!出てこないって事はないので!
もしかしてもうそろそろ産まれてたりして??

がんばってくださいね!

2014.8.12 10:22 0

うりぼう(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top