HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胃下垂とお腹の張り

胃下垂とお腹の張り

2014.8.5 20:34    0 1

質問者: はるさん(27歳)

初期の頃から頻繁にお腹の張りと痛みがあり、8週の時に切迫流産で1週間入院もしました。
現在16週でやっと安定期に入ったのは良いのですが、今だにしばらく立っているとすぐお腹が張り痛みがでてきます。
横になりしばらくすると良くなります。
本日検診の日だったのですが、経腟エコーをした所、胎盤の上に白い影?もや?みたいなのがあり、その部分がベコっと子宮を潰す形でうつっており先生に子宮が収縮していると言われました。
子宮頸管も測った所、3.8cmと少し短めだそうです。
ウテメリンを処方してもらいました。
私は元々胃下垂で妊娠前から食後はまるで妊婦のようにぽっこりお腹がでてました。
ネットを見ると胃下垂の人は妊娠し子宮が大きくなってくると子宮が胃を押し上げるようになると見たのですが、逆に胃が子宮を押しつぶすことはないのでしょうか。
体外受精の末授かった子なので、このままちゃんと無事出産までこぎつけるのか心配で仕方ありません…。
同じように胃下垂で妊娠された方のお話が聞ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34週に切迫で入院しました。
ウテメリンの点滴を一週間し続けました。

下がり気味だったのと冷え性から来るのか張りがひどかったためです。

胃下垂のせいとは断定できませんが胃下垂は冷えやすく腸も圧迫するので注意はしたほうがいいと思います。

腹巻きや持ち上げてくれる腹帯的なものを暑いですが着けて頑張って下さい。

張りやすいなら安定期でも休み休みで家事して下さいね。

2014.8.5 22:14 5

胃下垂です(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top