HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFで注射を18日以上...

IVFで注射を18日以上打たれた方、教えてください!!

2004.8.27 21:31    0 0

質問者: ローズさん(秘密)

8月22日に「IVFでFSH療法された方いらっしゃいますか?」とスレさせていただきました。
それで、その後の経過をスレ元に書き込みましたが、多分もう誰も読まれてないので、またスレ立てさせていただきました。
こういうことがいけないとは分かってはいるのですが、すみません。
許してください・・・。

今日、診察に行ってきたのですが、今まで打っていたFSH製剤フェルチノームだけでは卵胞が育たず、注射10日目にして、まだ卵胞が10ミリにしか育っていませんでした。
それで今日からHMG製剤ヒュメゴンを150づつ追加投与することになったのですが、そうすると、注射の期間が16〜18日間くらいになるだろうと予想されます。

先生に「今回の採卵はキャンセルしてやり直した方がよいのですか?」と聞いてみましたが、「別にその必要はない。注射を追加すればいいから」と言われました。
しかし、IVFで注射を18日間も投与するなんて聞いたことないのですが??

私は毎回OHSSにかかるので、今回はそれを避けるために注射の量を減らし、HMGよりも作用の弱いFSHで排卵誘発しました。
でも結局は量が減っているどころか、トータルすると増えているのでは???とすごく不思議に思っています。

私のように長い排卵誘発を行って採卵された方いらっしゃいますか?
ちなみに、その時の卵子のグレードはどうでしたか??
医療従事者の方でもいいので、教えていただけませんか?
こういう場合はキャンセルすべきなのでしょうか?
それとも先生が言うように、このまま続けても全く問題ないのでしょうか?

自然胚移植を受けるつもりなのですが、すごく不安でたまりません!!
どなたか分かる方、教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page