HOME > 質問広場 > 雑談 > 月一あればいい方でもうセ...

月一あればいい方でもうセックスレス?

2014.8.7 10:53    0 3

質問者: ハワイアンさん(28歳)

こんにちは。
旦那とはもうすぐ結婚3年、子供もいて月1、2回の夫婦生活です。
二人目は考えていないため、子づくりはしていません。
同い年の旦那はしょっちゅう誘ってくれますが、わたしがあまり乗り気になれなくこのペースです。
この間、小さな子供が二人いる異性の友人がセックスレスと言っていて、よくよく聞いてみると月一あればいい方とのことでした。
わたしは旦那しか付き合ったことがないため、他の男性のペースがわからないのですが、自分のペースはセックスレスになりそうな感じなのか…とちょっと不安になりました。
子作りしてない方も、回数多くされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全くしていないのがレスだと思っていましたが基準が人によって違うのでしょうか?

スレ内容だと昔より減ることや数が少ないことをレスって言っている感じですよね。

ならうちも月1、2なのでレスなんでしょうか。

2014.8.7 14:30 3

私も知りたい(33歳)

回数というよりその方がセックスレスだと思えばそうなのではないですか?
それぞれの感覚の違いだと思います。

うちはだいたい月1、2回くらいですが、毎月あるのでレスとは思っていません。
これは私たち夫婦の感覚なので、これでレスと思う方もいるでしょうし。

2014.8.7 15:35 13

しまじろう(30歳)

厳密に言えば、特別な事情がないのに1か月以上行為がない状態がセックスレスと呼ぶらしいですよ。

その点で言えば主さんの所はまだレスではないと思います。

ただ、ご主人は頻繁に誘っているって事ですので、ご主人的には今の回数では満足出来ていない可能性がありますよね。
その場合、ご主人的にはレスに向かってまっしぐらな印象なのかもしれませんね。

>自分のペースはセックスレスになりそうな感じなのか…とちょっと不安になりました。

よくわからないんですが、ご主人は誘ってきているんでしょ?
で、断っているのは主さん。

セックスレスになるのが嫌なら、応じれば良いだけでは?何が不安なんでしょう?

不安なのは主さんじゃなくて、ご主人だと思うんですが。

2014.8.7 17:44 23

匿名(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page