HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植当日の下痢

胚盤胞移植当日の下痢

2014.8.7 17:44    1 5

質問者: ももさん(36歳)

経験した方いましたら教えてください!
昨日、お昼頃に胚盤胞移植をしました。
尿をいっぱい溜めておくように言われたので、水をがぶがぶ飲みました。
移植が無事に終わり、その日の夜になると、ひどい下痢を起こしてしまいました。
5回くらいトイレに行き、5回目は苦しくなってトイレで倒れてしまいました。。。
収まったのは1時間くらいで、その後はなんともありませんが、原因は、水をがぶ飲みしてしまったからかと…´д` ;

せっかくお腹にお迎えできたたまごちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
移植日翌日以降の下痢はネットで見つかりましたが、当日というのは見つけられませんでした。
やはり、ひどい下痢は子宮の中のたまごちゃんにとって良くなかったでしょうか?

もし同じような体験された方いましたら、結果など、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮と下痢、関係ないですよ。
もしダメだったとしても下痢のせいではないです。

陽性だといいですね。

2014.8.7 22:40 16

タンタン(秘密)

同じ状態でした!私は当日がそもそも風邪ぎみで…移植して10分後にどうにもならなくなりトイレに駆け込みしました。当日、しかも移植した直後でしたし、思いっきり下痢で…今回は駄目だろうと思いましたが妊娠していて出産しました。トイレは全然関係ないし大丈夫です。うまくいくといいですね!

2014.8.7 23:31 23

匿名(秘密)

下痢しようが妊娠する時は妊娠しますから安心してください。

ここで「たまごちゃん」とか書くと荒れますよ…

2014.8.8 08:01 52

ジックス(29歳)

下痢で妊娠しないなら、人間はこの世にたくさんいません。
世界中の出生率は下がるでしょう。
そもそも本当に下痢で妊娠しないなら、医師から下痢は禁物です!と言われますよ。
仮に陰性でも下痢のせいではないですよ。

私も移植しましたが、コップ一杯程度の水分とってトイレ我慢してね、と言われ、主さんみたいにガブガブ飲みませんでしたよ。
そこまで飲む必要なかったのでは?
尿をたくさんためておいてというのは、トイレ我慢してね、の意味だったのでは?
ともあれ妊娠されるといいですね。

2014.8.8 10:33 14

パン(37歳)

みなさん、たくさんのコメント、ありがとうございました。
下痢は子宮と関係ないという意見ばかりで、安心しました。
また、移植直後の下痢にもかかわらず、妊娠、出産されたとの経験談、本当に勇気が湧きました!
今はお腹の中の子を大切にし、自分とお腹の子を信じて頑張ります。
がぶ飲みしたのは、理由がありまして…
病院から言われた通りのお水の量を飲んで、来院したのですが、尿意がなかった為、病院の看護師さんから出していただいたお茶をいただき、『尿意が来たら、ナースコールしてください』と言われたのにもかかわらず、まだ尿意がなく、結果その時出していただいたペットボトルのお茶(800ml)を、飲み干してようやく来たのです(笑)
今思い出すとバカだなーと思いますが、その時は必死でした。
なので1時間でトータル1.5リットル飲んでます。。。
そりゃあ下痢しますね。反省、、、
きっとお腹の子は、関係なくしがみついてくれてる!と、信じて希望を持って生活したいと思います。

(たまごちゃんは、失礼なんですか?初耳です。お気を悪くされた方、申し訳ありませんでした)

それでは、みなさん、本当にありがとうございました(*^o^*)

2014.8.8 12:59 13

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page