HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期、茶おりに塊が混ざる

妊娠初期、茶おりに塊が混ざる

2014.8.9 11:15    11 1

質問者: tomoさん(30歳)

こんにちは、どうか相談に乗ってください。
妊娠8週です。
6週目頃より茶おりが続いており、病院の先生からは「よくあること。様子を見ましょう」と言われています。
茶おりの量はナプキン1枚でおさまる程度です。

昨日トイレにいったところ、ティッシュに茶おりと混じって、茶色の小さな血の塊?カス?のような固形のものが2,3個くっついていました。
それは大きさは数ミリで、ちょっとねばっこくて、膜っぽくて、ゼラチンのような質感で・・・。
うまく説明できないのですが、とにかくびっくりしてしまって。
流産ではないかと心配になり病院に問い合わせたところ、「実物を見ていないから何ともいえないが、緊急性はない。この時期の出血や流産は防ぎようがない」と言われてしまいました。
その通りなのですが、不安で不安で。
強い腹痛や鮮血はありません。

似たような経験のある方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も相談者様と同じように初期の頃とても不安な思いをしたのでコメントさせて下さい。

私も6週目あたりから12週位まで同じように茶色いおりものがありました。
トイレに行った時ティッシュにほんの少しついていたり下着に茶色いおりものがついたりありました。同じようにゼラチンみたいな質感のものでした。
痛みや鮮明な血はなかったので病院に私も相談の電話をしたところ初期の流産はどうすることもできません。鮮明な出血があった時はすぐ来て下さい。と言われました。
出血や痛みはないもののやはり茶色いおりものを見るたびに不安で不安で。一日何度もトイレに確認しに行っていました。
ただ、12週を過ぎたあたりから茶色いおりものが減ってきて現在21週なのですが今ではまったくありません。

個人差はあると思いますが私の場合週数を重ねるうちにだんだん茶色いおりものがなくなっていきました。
今はすごく不安だと思いますが大丈夫ですよ!私も怖くて泣いてばかりいましたが赤ちゃんはままに会うために頑張ってくれますよ!
お互い頑張ってままになりましょう。

長々と自分の話を書いてしまってすいません。

2014.8.9 14:57 19

たぬきち(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page