HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > あまり仲良くなさそうなお...

あまり仲良くなさそうなお友達を誘っていい?

2014.8.11 00:25    0 2

質問者: れんげさん(33歳)

小学1年生の娘がいます。水族館で餌やり体験がいくつか出来る企画に申し込んでいて、先日当選通知が来ていたのですが、他の郵便物にまぎれていて昨日気がつきました。日程は12日です。私が付き添うつもりですが、他にお友達を1人連れていくことが出来ます。

幼稚園時代のお友達に聞いてみたのですが、日程がせまり過ぎていて皆さん都合がつきませんでした。小学校ではあまり親しいお友達は出来ておらず、私のママ友といえる人はいません。 そこで娘に私と二人で行こうかと言ったところ「Aちゃんを誘いたい」と言い出しました。Aちゃんはクラスメートですが、可愛らしくて優等生でしっかりものです。我が儘で子供っぽいうちの娘のことはクラスメイトとしては優しく接してくれていますが、決して親しくさせてもらっているとは言えません(私はクラス役員をしているので様子がわかる)。多分娘が一方的にAちゃんを好きな感じです。そんな娘と二人で水族館に行く企画に誘うのも迷惑な気がします
しかし、娘とは仲良くないにしても 水族館で餌やり出来る体験は楽しいから、誘われて嬉しい可能性もあるかなとも思います。
Aちゃんママの連絡先は分かります。Aちゃんママとは親しくはありませんが面識はあります。
皆さんがAちゃんママだったら、あまり親しくない人にこんな誘いを受けるのは迷惑ですか?
ちなみに水族館は徒歩20分圏内です。行くとしたらお互それぞれの車で行くと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がAちゃんママだったとしたら、
れんげさんの御嬢さんが普通のお子さんでしたら、
うれしいと思いますよ。

うちの子は、かなり気難しいので、
相手が気に入っていても
うちの子は嫌い!ってケースが多くて。
最初は、話してみないとわからないんじゃない?と
言っていたのです。
ただ、よくよく話を聞くとえ?と思うようなお子さんが
いることも事実なんです。

ということで、最終的には自分の子ども次第かな?

あと、下のお子さんとか上のお子さんとかいませんか?
いたりすると夏休みだけに、その辺の兼ね合いもあるかも?です。

2014.8.11 10:38 8

そうだなあ(42歳)

相手の性格次第だと思いますし誘うだけ誘って相手に判断を任せたら良いと思いますが、、、

現地集合現地解散と言う事ですよね。
誘ったのに一緒には行かないって事か・・・と一瞬思いました。

なので車のある人ならいいですが徒歩20分の距離を餌やり体験の為に子供と2人で行くかな?

誘われた事に対しては迷惑とは思いませんが行くか行かないかは考えてしまいます。

2014.8.11 13:03 5

卑弥呼(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page