子育て

2014.8.11 12:38    0 3

質問者: NATUさん(30歳)

2歳と8か月の年子がいます。上の子がまだ手がかかるので毎日くたくたになります。旦那も仕事から帰宅するのが遅いし。毎日なかなか自分の時間が持てません。いらいらしてしまうのです。小さなことで。この子がいなければと口に出しては自己嫌悪に陥ってしまうのです。自分の感情が抑えきれなくなりそうで。みなさんは気分転換などありますか?
またいらいらがきたらどのように心をもっていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は二歳3カ月と、3カ月の子供がいます。
同じくうちも上の子が手がかかります。
イヤイヤ期全開中です。

私はおもいきって、一時保育頼んでます。

保育園に預けると大泣きしますが、一緒にいて、いらいらしてるより、絶対子供にいいと思って、預けています。

2014.8.11 15:24 5

ぶるちゃん(秘密)

仕事に行けばどうですか?
子どもとの時間がかけがえなく思い、ちょっとのいたずらではイライラせず流せますよ。

この子がいなければと思うなら、絶対離れた方がいいと思います。
虐待する前に。

2014.8.11 16:26 7

とも(34歳)

2歳7ヶ月の娘と、1歳5ヶ月の息子がいます。
4月に育休明けで職場復帰したので、平日の日中は保育園に預けています。
私の場合、家で家事をしながら年子を育児するより、仕事してる方が、正直楽です。
勿論、仕事をする以上、様々な責任を負うし、時間はないし、大変なことに変わりないのですが、子供達と別な環境で過ごすことで、育児でイライラする時間は圧倒的に減りました。

それでもイライラする時は、子供達が寝た後、ネットショッピングでストレス解消します♪
自分の時間を少しでも取れるよう、子供達は早寝です(^_^;)

主さんのお気持ち凄くわかります。
イライラした日は、1日の終わりに、子供達に「大好きだよ」って、言ってあげましょう。

2014.8.11 22:49 3

なな(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top