HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 出産準備、赤ちゃん用品は...

出産準備、赤ちゃん用品はいつ頃どこで買いましたか?

2014.8.11 14:58    0 6

質問者: 小菊さん(秘密)

妊娠8ヶ月に入りました。
今までつわりが長引き体調がイマイチだったので、マタニティ用品(と言っても下着と洋服と腹巻くらいですが)は殆どネットで買いました。
最近やっと落ち着いてきたので、そろそろ入院準備や赤ちゃん用品の買い物に出かけたいと思っています。

ベビーカーやチャイルドシートなど大きなものは下見だけで購入は産後でいいと思っているので、とりあえず必要なもの(入院用品と赤ちゃんの肌着や小物類)です。
できたら両方を1度で全て揃えたいです。

皆さんはいつ頃、どこでお買い物されましたか?

あと、抱っこひもを産後にするか迷ってるのですが、抱っこひもだけは先に買っておいた方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーや抱っこ紐は後でいいと思いますが、チャイルドシートは退院時にいりませんか?

私は入院用品や赤ちゃんの衣類もネットで購入しました。ネットの方が私好みのデザインが豊富だったからです。チャイルドシートやオムツ、入浴用品やミルトンなどは近くの赤ちゃん本舗で購入しました。ベビーカーと抱っこ紐は産後にベビーザラすで購入しました。

私は…入院用品や赤ちゃんの衣類や小物類、チャイルドシートを産前に購入→産後に実際に赤ちゃんをベビーカーに乗せてみたり、抱っこ紐を試着してみたりして購入って感じでした。

2014.8.11 18:59 5

え?(27歳)

え?さん

退院時はタクシーを使い、しばらくは外出しないと思うので落ち着いてからチャイルドシートを買う予定ですがまずいでしょうか?
抱っこひもも実際に赤ちゃんに合わせて買った方がいいかもしれないですね。
赤ちゃん本舗やベビーざらすですね。
ありがとうございました。

2014.8.11 19:54 6

小菊(秘密)

書き方が少しキツかったですかね?すみません。

退院時はタクシーを使われるのですね。私は自家用車だったので必須でした。それに退院して1週間くらいの時に、子どもの検査の数値に異常があって、再検査のために産院へ行ったのであってよかったかなと。どのみち1ヶ月健診の時には必要でしたし、それまでの間に体調が悪くなったりしたら受診に必要だと思って産前に購入しました。

2014.8.11 22:47 10

え?(27歳)

私も8ヶ月か9ヶ月くらいに赤ちゃん本舗とネットで買い揃えましたね。

私は田舎に住んでて移動はほぼ車なのでチャイルドシートは先に購入、ベビーカーはあとから新生児は乗せられないタイプのものを購入しました。(それもほとんど使ってないけど)
抱っこ紐は何となく先に買ったけど、私は別に後でも良かったなぁ。
スーパーの買い物なんかは主人が休みの日に私1人で行っていたので、3ヶ月くらいまでほとんど使わなかったです。

ちなみにチャイルドシートとベビーカーを買いに行く時もタクシーですか?
緊急時の移動が車ならチャイルドシートだけは先に買って取り付けておいた方が安心感あるかも。
下見の時に型番までチェックしておいて、いざとなったらネットでいつでも買えるようにしておくといいかもしれません。

2014.8.12 02:20 5

葉月(35歳)

え?さん

いえいえ、参考になりました。
うちは私が運転できないので、健診なども電車がタクシーを使うことになると思って、自家用車に乗る機会は少ないかなと後回しに考えてました。
けど何があるかわからないし、それは主人がいる時かもしれないので早めの方がいいかもしれないですね。
ありがとうございます。

2014.8.12 11:39 7

小菊(秘密)

葉月さん、

葉月さんも赤ちゃん本舗ですね。
主人のいる時に限りますが緊急の移動のことも考えて、やっぱりチャイルドシートは先に準備しておいた方が良さそうですね。
反対に抱っこひもは産後でもよかったという経験談も参考になりました。
ありがとうございます。

2014.8.12 11:42 1

小菊(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page