HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議な症状・・・

不思議な症状・・・

2004.8.28 00:01    0 8

質問者: なのかさん(28歳)

みなさん、こんにちわ。今回の生理の様子がいつもと違く少し不安になったので皆さんの意見を伺いたく投稿しました。今まで、毎月2週間くらいあった生理が今月は5日間でピタっと終わり、終わった直後から透明のおりものが出ています。生理の量はいつもの量と同じか少し多いくらいでしたが今回に限って生理痛がありませんでした。今までの「2週間続く生理」に関しては、以前病院で診てもらって特に問題はないと言われたので、逆に5日間で終わってしまう事の方が今までに一回も無い事でびっくりしています。生理前から胸が張り、生理がくると張りが治るのがいつもの症状でしたが、今回は生理が終わって一週間近く経った今も胸の張りが治りません。身に覚えもあったので、2日前に検査薬も試してみましたが陰性でした。今は、吐き気と軽い頭痛、それとたまに左下腹部が少し痛みます。パソコンにて色々調べてみましたが、あまり情報が得られませんでした。もし同じ症状を経験された方とかいらっしゃったら是非お返事下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が二週間って。。。そっちのほうが大丈夫なの?
病院で異常なかったそうだけど
もう一軒行ってみなさいな

月の半分が生理なんておかしいわよ

2004.8.29 12:12 7

おちよまん(48歳)

急に体質が変わったのかもね。
一応病院でみてもらえば?

2004.8.29 12:45 7

和美(25歳)

私が思うのは生理が2週間も続くほうがオカシイと思います。
それを問題ないと診察する医師もどうかと思いますけど。。。。
5日間で終わる方が普通ですよ。
心配であれば別の病院で診てもらったほうがいいです。

2004.8.29 13:29 6

ミヤコ(26歳)

年齢や環境の変化と共に、ホルモンバランスが変わってくるので
そのせいで生理時の症状って、変わってくると思うんです。

念の為、私の症状の変化をカキコします。
私の場合は、30歳を過ぎて生理痛が20代に比べて楽になりました。
結婚(33歳)してからは、生理周期が落ち着き
流産(34歳)以降は血流量が減少し、生理痛より排卵痛がきつくなりました。
今では排卵後から生理前がつらくて、
頭痛・めまい・下腹部痛(チクチクしたり、ひっぱられたり)・ムカムカ感・胸の張り、そして生理が来ると落ち着きます。

ただ胸の張り1週間!が気になるので、婦人科へ行ったほうが良いとは思いますが。(基礎体温表もつけてね)

2004.8.29 13:55 8

うらら(36歳)

こんにちは。今月、なのかさんと似た状態が私も続きました。
私の場合、いつもの生理は7〜8日で後半はダラダラ少量になります
今回生理は6日間で、量はいつもの5割程度でした。
生理が終わっても、胸のはりが続き、下腹部が張ってシクシク痛み、
吐き気は少ないですが、常にのど元に何か当たっているような感覚はあり、
おりものもだんだん色が薄くなりましたが、透明になってずっと続きました。
妊娠検査薬(生理の少し後)の結果は、陰性でした。
ただ、この状態が続いた10日目に、「あれ?今日はお腹痛くない・・・」
と感じたので、おりものも減ったし、もう済んだのかなぁと
不思議さだけが残りました。この3日間は平気な状態です。
便乗ですが、何か情報があれば知りたいです。

2004.8.29 21:54 5

そうそう(32歳)

生理が2週間あるのですよね?

少し・・というか普通に考えて長いです。
子宮自体には問題はないのでしょうか。

基礎体温はつけておられますか?

私も年に1回くらい、周期が乱れることがあるのですが
そういう時には、生理が終わって3日ほどしか経ってないのに
高温期になるときがあります。

その前に、病院を変えるといわれてる方と同じく
私も違う病院へ行かれては・・と思います。

採血をして貧血症状がないか調べられては?

2004.8.30 00:22 6

カズミッコ(27歳)

私は生理が長かった時
なのかさんの先生の診断とは逆で
ホルモンバランスが崩れてる!と言われました。

生理は三日以上あれば問題ないと言われてますし
ホルモンバランスが治ったって可能性ないですかね?
いずれにしても違う病院で一度診察してもらった方が
いいかと思います。

2004.8.30 11:05 7

そら子(31歳)

沢山の方からお返事頂き、本当に
ありがとうございました。

初めての投稿でしたので書き込み方が分からず
改行も何も無しにズラズラと書きなぐってしまい
かなり読みづらい文章になってしまったにもかかわらず
沢山の方に読んで頂いて本当にありがたく思います。

一人目を出産する前から生理日数は長い方だったので
すっかり慣れてしまっていたのですが、今回皆さんの
アドバイスを拝見して、やはりホルモンバランスの異常かも
しれないので、来月の生理がまた2週間続く様なら
別の病院に足を運んでみようと思います。

2004.8.30 16:54 5

なのか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top