HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > カンジダ疑いについて

カンジダ疑いについて

2014.8.14 17:29    1 1

質問者: テントさん(35歳)

現在妊娠25週の初マタです。

おりものが最近多いな~と感じていましたが、24w2dの時いきなりお尻の割れ目部分がかぶれている感じになりました。
大きいほうをしたとき拭くと皮のカス?みたいなのがつく感じです。
24W4Dに元々検診だったため、病院で病理検査をしてもらったら、カンジダではなく膣炎っぽいかぶれだと言われ、膣洗浄をしてもらいフラジール膣錠を1つ入れてもらい終了。
2~3日でよくなるからといわれました。

私は海外在住で、病院受診後海外へ戻りました。

2~3日後、多少よくなった気がしたのですが、不快感はまだあり、ほんの少しの痒み&外陰部が赤く腫れている感じがあるため、病院を受診しました。

オリモノ検査は結果が出るのに4日かかると。
でも、内診した感じはカンジダっぽいということで、薬と痒み止めを処方されました。
妊婦でも可能な薬だと。

その夜、お風呂上り寝る前に膣錠をいれて就寝。
今日は多少いいような気がしています。

ただ・・・
香港の病院で処方された膣錠なのですが、

「Canesten one-day 500mg pessary」

yahooで検索すると、妊婦は使用しないでくださいというようなサイトがイッパイ・・・
もう使用してしまったのですが、大丈夫か不安になりました。。。

どなたかご存知な方いらっしゃいますか???

赤ちゃんに影響あったら。。っと思うと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その薬については分かりませんが、私が妊娠中に飲んだ薬も全部「妊婦には使ってはいけない」と書かれていました。

漢方ですら妊婦はNGとなっていましたが、これは薬の治験に妊婦は使えないので大丈夫だと証明しようがないから、だそうです。

医者はそれまでの経験から、妊婦が使っても大丈夫だった薬を処方するそうです。

きちんとした病院の産婦人科医が出してくれた薬なら問題ないと思いますよ。

2014.8.17 07:21 2

一人娘(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page