HOME > 質問広場 > くらし > どこのクレジットカードつ...

どこのクレジットカードつかってますか?

2014.8.15 20:19    0 4

質問者: こにょさん(秘密)

関西在住です。

今、公共料金引き落としの為、百貨店のクレジットカード(旦那名義)を持ってますが、年会費が毎年1000円かかる、ポイントが貯まったらその百貨店のみで使用できるが百貨店に行くこと自体がないので解約して、違うクレジットカードに変えたいとおもっています。

今、もってるクレジットカードはダイエーのOMCカードとWAONカードです。(私名義)

それ以外で年会費永年無料でお薦めのクレジットカードがあったら教えてください。

公共料金を引き落とせるクレジットカードを旦那名義とし、旦那所有のカードはそれ一枚にするよていです。

ちなみにTポイントカードを考えましたがポイントが貯まっても普段ツタヤを利用しないこととや外食をしないこと、楽天カードはネット買い物をしないので、上記二点は候補から外れてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

docomoの携帯使ってます。

docomoにDCMXという年会費無料のクレジットカードがあります。

一年に一度も使用がないと年会費とられますが、docomoの携帯料金を引き落としてるので必ず年12回は使用します。
結局無料です。

それで払えるものは全て払ってます。
公共料金から、ガソリン、買い物、病院代など。

払った分、docomoポイントが通常より多く貯まります。

携帯を買うときにそのまま値引きに使えるので、毎回携帯は安く購入してます。

昨年末夫婦でiPhoneに2台機種変しましたが、本体は無料+余ったポイントは基本料金から毎月値引きしてもらってます。

docomoの携帯をご利用ならオススメです。

旦那のカード+私のは家族カードです。
二枚とも年会費無料です。

2014.8.16 00:09 5

携帯(34歳)

UFJのVIASO(ビアソ)カードです。

AEONカードや他のカードも使用していますが、私はずぼらなので折角たまったポイントも期限切れになったり、商品と交換しようにもこれといった物がなく…。

その点VIASOは一年経ったら自動で現金キャッシュバックなのが良いですよ。年に一度カードの引き落としがキャッシュバック分安くなります。

ありがたみとかは少ないですけどね。
VIASOはもう10年近く前に入会しましたが、ネットショッピングが好きなのでもし今からなら楽天カードにしたいです。

2014.8.17 13:19 5

あそぼ(秘密)

関西はファミマはあんまり店舗がないんでしょうか?
クレジット機能のないTSUTAYAのカード持ってますが、Tポイントでお買い物できますよ。

オススメのカードはライフカードです。年会費無料です。名義人のお誕生日月にカードでお買い物するとポイントが倍です。
うちの旦那は6月生まれでボーナスと重なるので全部ライフカードで決済してポイント貯めて商品券15000円に交換できました。
ただ締め日、引き落としが早いので注意が必要です。

docomoのカードも持ってます。こちらは機種変用にポイント貯めてます。

2014.8.17 15:38 5

マイノリティ(35歳)

ビックSuicaカードです。(ビューカード)
年会費無料です。

割とポイント提携先が多いためつかってます。
電子マネーでよく決済します。コンビニとかイオンとかで。
電子マネーのチャージをクレカでするので効率よくポイントがたまります。
スマホひとつで財布いらずなことも多いため便利です。モバイルSuicaです。

関西在住とのことでアドバイスになりませんね……すみません。

2014.8.17 16:20 3

ゆい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page