HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小牧市周辺の不妊専門クリ...

小牧市周辺の不妊専門クリニックについて

2014.8.16 08:50    7 8

質問者: kiranamiさん(28歳)

ジネコ会員

こんにちは。
私はベビ待ち8ヶ月、28歳のkiranamiと申します。

今までは婦人科で、まだ若いから..排卵はしてるっぽいから..と言われ、検査に進まず、タイミングをしてきました。
もう8ヶ月たつので、そろそろ本腰入れて、
検査をしてみたいし、検査結果にそって治療法を考えたいです。

私は1年前に小牧市へ引っ越してきたので、
病院の地元の評判や、地理についてもまだ弱いです><
小牧市周辺で不妊専門クリニックを検索したところ、
浅田レディース勝川クリニックがたくさんヒットしました。
こちらへ通ってみえる方、いらっしゃらないでしょうか。
診療前のセミナーの予約がなかなかとれない、と口コミで出てるのですが...;;

他、おすすめのクリニックがあれば教えて欲しいです!!
小牧周辺は不妊専門が少ないようなので、
ちょっと遠くても市内に通うことも考えています。。

私は妊婦さんやこどもを見ても平気なので、
産婦人科でもいいところがあれば是非教えていただきたいです><

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田LC勝川で授かり現在妊娠中です。

予約はすぐ取れました。
予約ボタンを連打したりするとなかなか取れないと書ききますが、時報聞きながらピッタリの時間にクリックすると、ちゃんと取れますよ。

そして、浅田は体外受精、顕微授精専門病院だと思ってください。私は元々体外受精目的でしたが、恐らく人工授精もタイミングもしてくれると思います。

初心説明会もほぼその内容です。
先生の方針が全てです。
前の病院ではこうだったけど、などと言うと、前の病院で授かれなかったから浅田に来たんだろ?前の病院のやり方が良いならどうぞお戻りなさいと言われたりします(笑)

厳しいようですが、その通りなんですよね。

浅田には浅田のやり方がある。
ただ言うだけのことはあります。自身があるからそこまで言う。

浅田は産科がありません。
不妊専門です。
成績が悪いと潰れてしまうので、ものすごく力を入れています。

その代わり高いですね。。
検査費は毎回、万単位で支払いが当たり前です。
行くたびホルモン血液検査があります。
そして待ち時間は長いです。
全て高実績重視だからです。

高いだの、待ち時間が長いだの言えば、安くてすぐ見てくれるところ行きなさいと言われます。

ですが、皆さん、浅田で授かれなかったら、他で授かれることはないだろうと最後の砦にしています。

先生は高齢の方が増えているので、若い患者が来ると嬉しいそうですよ。すぐ卒業させてあげれるからです。

説明会の時にも言われます。
40過ぎて焦って来られても、困ることもある。なぜもっと早く来なかった?
など、結構横暴です(笑)

でも、授けてさえくれれば、私はそんなことどーでも良かったです。

優しい先生や慰めてくれる先生もいるでしょうが、そんなことの為に通うわけじゃないですからね。

本当に本腰入れて、やれるだけやりたい!と思えば行けばいいと思います。

初心説明会には50名程集まると思いますが、毎月ほぼ50名が卒業できる見込みがあるので、卒業していく分、患者を受け入れているんです。

とりあえず、まず本格的に検査した方がいいですね。

がんばってください。

2014.8.16 12:22 15

なな(34歳)

ななさん ご返事ありがとうございます!

浅田レディースクリニック、人気の理由がわかりました!
私、そういう方針の病院すごく好きです。。w
HPを見ても、体外受精・顕微授精のことについて多く書かれていたので、完全専門なのかと思っていました!
検査もろくにしたことない私が行くところではないのかな、と...
人工授精もタイミングもやってそうと聞いて安心しました。

しかし。。毎回万単位の支払いは...経済的に苦しいですT_T
私も最後の砦とするしかないかも...><;
ななさんは、他のクリニックで治療して、最終的に浅田さんへかかられましたか?
まだ一度も検査もしたことなく、専門的な知識もないので、
浅田さんは少し敷居が高い感じがしてしまいます。。><
とりあえず、他で一度検査をしてみようかな。。
経済面と一度相談してみます...;_;ありがとうございました!

2014.8.16 22:28 8

kiranami(28歳)

ジネコ会員

>ななさんは、他のクリニックで治療して、最終的に浅田さんへかかられましたか?

はい、そうです。
始めは不正出血があり近くの産婦人科へ。まさか自分が不妊とは思ってもおらず、こんな高級ホテルのような産婦人科で、産んでみたいなぁ〜と思っていました。
結果、子宮頸管ポリープがあり切除。そのついでに子供が欲しいとお願いし、即誘発開始でした。31歳が終わる頃でした。
ですが、これは今思えばですが、ろくに検査もせず誘発は時間な無駄でした。その時は無知で気がつきませんでした。
産婦人科は、排卵してるだろうとか、精子の有無など、表面的なことしか見てくれません。

半年通う間に勉強し、もっと色々な検査があることを知りました。
その検査を希望すると、うちでは出来ないので紹介するよと言われ、ちょうど近くにあった産科隣接の不妊専門センターを紹介してもらいました。
32歳でした。
血液検査でホルモン値を測り、卵管造影検査で卵管が通っているのか検査、そこで私は卵管が普通より狭い、もしくは塞がっていることが判明しました。

卵子と精子が出会うべき場所が塞がってしまっていました。
これではいくら排卵していても妊娠などできません。
その後、腹腔鏡という検査手術を受け排卵した卵をキャッチする卵管采が開いておらず、卵子と精子の行き来ができない以前に、卵管に卵子が取り込まれない身体ということを知りました。

この間初めの病院から8ヶ月、転院後2ヶ月です。

即、体外受精でした。

一年間その病院でそのまま体外受精を受けました。
かすりもしませんでした。
これも無知でした。

病院によって成績が違うということを全く考えもせず、焦っていたのもありますが、とにかく今すぐ何とかして欲しい気持ちでしたし、また、体外受精すりゃすぐ妊娠出来るだろうと安易な考えだったと思います。
その病院での体外受精は1回約40万。採卵3回移植4回で約140万使いました。

採れた卵子の総数 44個
移植した卵子 5個
(内、ベストな卵子 わすが2個
崩れかけのもの 3個)

だんだん、私の卵子はそんなに悪いのか、歳なのか、不安になったころ浅田を知りました。
このジネコで。

転院にはとても勇気が入りました。ちなみに電話の問い合わせも出来ますし、受付の方も他のスタッフさんもとても丁寧に案内してくれますので、タイミングや人工授精などしているのかと言う問い合わせも、答えて頂けると思います。

初診説明会までに1ヶ月、初診までに1ヶ月かかると聞いていたので、最後の採卵準備をしながら、説明会の予約を取り並行して転院の準備をしました。

33歳でした。

初診は今年初め。
必要な検査のみ追加でしてもらい、3月には採卵、4月には移植、5月には妊娠していることがわかりました。

採卵1回 18個
移植できる卵子 11個
今回1個移植したので、残り10個です。
二人目の希望が湧いてきました。

かかった費用は85万程です。

回数からすると割高ですが、前病院は100万以上かけても妊娠できず、今回は一回で出来、また貯蓄卵子もできました。

結果、安上がりでした。

遠回りしたからこそ、浅田の魅力やありがたみや、すごさを実感できました。

ですが、初めからここに来ていたら、もう私は二人目妊娠中だったかなーとか、周りから心無い言葉を浴びせられずにすんだのかと思うと、無知だった自分が嫌になります。

不妊は病院選びで、自分の人生が大きく変わります。
浅田が良いと言っても、誰にでも合うわけでもないとおもいます。
私には、私にも、私の身体にも合う病院だったと思います。

良い病院と良い先生に出会えますように。
頑張れ!

2014.8.17 08:52 11

なな(34歳)

浅田で授かりました。

排卵してるっぽいからですか。
婦人科での治療ってそんな感じが多いですよね。妊娠に対する知識も、不妊治療のノウハウも少ないですし。。

私は上記の方とは違い、AMHという値がものすごく低かったので、治療費は他院と比べて安かったです。
(低刺激のみの治療でしたので)
血液検査の回数も、通院回数も少なかったです。
浅田は、最低限必要な血液検査、通院回数という印象です。

フルタイム正社員で勤務していましたが、治療との両立が普通に可能でしたよ。

浅田は、2年以内に子供を授かる事を目標としていまして、私は半年程で卒業しました。
だから、金額は人によると思います。

待ち時間は勝川は普通でした。でも、上の方を見ると時間がかかったようなので、予約時間によるのかもしれません。
私は、殆ど朝早い時間の予約でしたので。。

勝川の方でしたら、タイミングもAIHもしてくれますよ。
名古屋駅の方は、うろ覚えですが、確かIVFメインだったような気がします。

ただ、浅田は治療する側にも、妊娠に対する基本知識は身につけておいてほしいという考え方です。

簡単にいいますと、例えば、患者年齢43歳で過去一度も陽性をみた事がなく、ずっと不妊の方がタイミングしか治療したくないなら、別の病院をすすめられると思います。。(汗)

私も浅田に通う前は、妊娠の知識なんて全くありませんでした。
けど、質問したらしっかり答えてくれるので、ある程度詳しくなります。

老婆心ながら。。
治療するなら、基本検査をまずした方がいいですよ。
その後、タイミングをどのくらいの期間するとか考えればいいと思います。

2014.8.17 10:22 11

長文です(34歳)

県内でも浅田さんは有名ですね。
私は、浅田さんに通ってはないですが、家から近くてタイミングからでもやっているのなら、浅田さんに行くのが妊娠への近道だと思います。

敷居が高くて躊躇しているのなら、一宮にある可世木さんもよく聞きますね。

あとは、名古屋まで行けば、有名な所あります。

金山
大須  とか。

どこも私は通院した事ないので、評判とかわかりませんが、参考まで。

2014.8.17 13:27 6

もーたん(34歳)

ジネコ会員

ななさん 再度ご返事いただきありがとうございます。
分かりやすく教えてくださって本当にありがたいです><
ななさんのお話を聞くと、やはり浅田さんはすごいですね...!

私は、妊活を初めてから、また来月できるだろう♪と思ってきましたが、これが何年続くのだろう。。と思うと、
不安でたまらなくなって婦人科に行ったのに、
結局検査をしていないから、正直未だに自分を不妊だと信じられず...です...
だから浅田さんも敷居が高いと思ってしまうのかも。。
情けないです。。

前回、今通っている婦人科へ受診したときに、
ご主人の精子を一回調べてみようと言われ、検査用のケース?だけもらってきました。
ケースの代金も払っちゃったし、それだけは今の婦人科へお願いするとします。。
一度検査をして、自分は不妊だと確信してから浅田さんへ行きたい!と思いました。主人と相談してみます。経済面も含めて...
これでいいのか分かりませんが.....
ななさんに、がんばれ!と言ってもらえて、涙が出そうになりました。がんばります!
ありがとうございました。
ななさん、元気な赤ちゃんを産んでください><

2014.8.17 13:51 0

ジネコ会員

長文ですさん ご返事ありがとうございます!

はい。。基礎体温確認と卵胞チェック(というんでしょうか?)で、排卵してるみたいだし、まだ若いし、私はあなたをまだ不妊だと思ってない。と...
私は「もう8ヶ月」という感じでしたが、先生は「まだ8ヶ月」という感じで、検査をするつもりで病院へ行ったものの、先生の意外な反応に、尻込みしてしまいました。

私は専業主婦なので、多少の待ち時間は大丈夫です。
確かに、早く治療が終われば、治療費はかさみませんよね!
自分がどんな治療をするかによって治療費も変わりますね。。

私は、自分が不妊かもと思いながら、心では「んなわけない」とどどこかで思っていました。
浅田さんのすごさも分かりましたし、一度主人と相談してみます。
自分にどんな原因があるのか、多少分かってから浅田さんに行きたいな...
ありがとうございました!

2014.8.17 14:09 1

ジネコ会員

もーたんさん ご返事ありがとうございました!

一宮ですか!小牧、春日井、名古屋ばかり探していて、
一宮方面は全く思いつきませんでした!
また探せるエリアが広がって嬉しい^^
可世木さん、調べてみます♪ありがとうございます><

2014.8.19 19:18 1

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談