HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > つわりで栄養が取れてない?

つわりで栄養が取れてない?

2014.8.17 11:20    0 3

質問者: リンさん(34歳)

4ヶ月に入りましたがつわりが酷くなっています。

初期は食べれてなくても赤ちゃんに栄養は取れてるとは聞きましたが4カ月ごろから栄養のバランスを考えて3食食べないと胎児に影響するというのをネットや本を見て、大丈夫かなと心配しています。

病院では全く飲み食べ出来てないわけではないから病院で点滴するほどではないらしいのですが、栄養が不足しているのではないかと…

少しは食べれますが調子良ければ吐かなかったり、全部吐いてしまう事もあり、3食きちんと…とてもバランスよくとはいきません。

出産までつわりが続いたという方もいるので食べれてない方も少なくないかしれませんが、こんな感じでも栄養はいくのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産するまでほぼ毎日吐きました。入院はおろか、点滴にもなりませんでした。
吐くために食べていたからかもしれません。食べたらほぼ吐いていましたけど。
3000g超えの元気な子でしたよ。吐きづわりがひどいのに、栄養云々は言ってられませんでした。
ただ、塩分の摂りすぎだけは気にしました。気にするほど食べられていなかったかもしれませんが(笑)
大丈夫ですよ♪

2014.8.17 21:53 5

デデコ(秘密)

気にしなくて大丈夫だと思いますよ?
私は水分も受け付けなくなり胆汁まで吐いて即入院となりました…10㌔落ちて15週までほぼ点滴のみの生活。
今17週ですがようやく食べられるようになってきて体重も戻ってきたし、検診へいっても赤ちゃんは無事育ってくれています。
少しでも飲み食い出来ているのですよね?
吐くのって全部吐いているように見えて、実は栄養少しずつとれているそうです。
体重は極端な減りがなければ大丈夫かと思います。
いつか終わる悪阻エコーで会える可愛い我が子のために頑張りましょうね。

2014.8.18 09:46 8

そんなに(30歳)

ご回答ありがとうございました!
少し安心しました。

2014.8.19 06:59 4

サン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top