HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LHサージは1周期に2回...

LHサージは1周期に2回出ることはありますか?

2014.8.18 13:32    0 0

質問者: ななこさん(35歳)

こんにちは!


現在不妊治療中で人工受精にチャレンジ中です。

今月は病院が長期休暇ということもあり、治療もお休みで自己タイミングのみです。


排卵まで時間がかかるタイプ(周期が30〜42日とその月によってかなり差があります。だいたい36〜38日が多いです。高温期は13〜14日あります)で4周期排卵誘発剤を飲んで、16日目に排卵の30日周期になりました。

今月は誘発剤も飲んでいないので、前のように排卵が遅れるかな?と思いつつ、一応D14から外国製の排卵検査薬で検査してみました。

すると、お昼くらいの検査で陽性にほぼ近い陰性でした。


これから濃くなってくるのかな?と思い、夜に検査すると昼より線は薄くなっていました。

もしかしてピークを過ぎてこれから減少するのかな?とその日の夜タイミング取りました。


D15の基礎体温は低温期の高めで高温期突入かと思いきや、D16も同じくらいの基礎体温、D17では完全に低温期になりました。

一応、排卵検査薬をまた試してみたのですが、D17の昼がうっすら線が出る陰性で夜には完全に陰性になってました。
この日の夜も一応タイミングは取りましたが、D18の今日、まだ低温期のままです。


いままで、こんなことなかったので、一体いつ排卵なのか全然わかりません。


いつもはトロッとしたおりものが出て、その次の日か、次の次の日に排卵になります。
今回はまだおりものは出てません。


まだ排卵してないとしたら、D14に現れた限りな陽性に近い反応はなんだったのか?

一度、サージが上がったのに、まだ排卵する段階ではなく、サージが下がって、またサージが上がるということはあるのでしょうか?

それとも、誘発剤を飲んでいたため、今回は飲んでないから卵は成長していないのに脳が勘違いしてサージを出してしまうとかあるんでしょうか?


高温期になるまで2〜3日おきにタイミング取れればそんなに悩まなくて良いのですが、お互い仕事も忙しく、ある程度ピンポイントでタイミング取りたいため、投稿させていただきました。


同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top