PCOS

2014.8.21 01:42    0 4

質問者: ゆーちんさん(25歳)

初めまして。
私はずっと生理不順で
子どもが欲しいと考え、2年前に産婦人科を受診。

PCOSが発覚。

その頃は結婚もしてなく毎月生理を起こすのみ。

去年、結婚をし
PCOSは妊娠しにくいとわかっていたので不妊治療の病院へ。

今の病院を行き始めて4ヶ月程経ちますが
なかなか排卵もしません。

他に関西で不妊治療やPCOSに強い?病院があれば教えて頂きたいのですが、、

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発剤は使用してますか?それはクロミッド等の錠剤ですか?
それとも注射ですか?
関西では不妊専門のクリニックは沢山ありますので、色々調べて行かれてみてはどうですか?
因みに私はPCOSと内膜症と筋腫がありましたが、神戸の英クリニックに通い半年で顕微受精ですが妊娠出産しました。

主さんはまだまだ若いし、PCOSだけなら排卵誘発剤とタイミングで十分妊娠する可能性もありますよ。


2014.8.21 11:35 7

ななみ(39歳)

ななみさんお返事ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます\(^o^)/

クロミッドを飲みhcgを打ちタイミングをしています。

色々しらべてIVFなんばとかが良いのかな〜って思っていたのですが値段が高いみたいで、、

英ウィメンズ行ってらっしゃったんですね!
私も色々調べて候補にありました。
ななみさんがそこで妊娠されたという事で行ってみようかなって思います。

2014.8.21 14:29 6

ゆーちん(25歳)

私もPCOSで一年間通院し、ただ今妊娠5カ月目です。私もクロミッドを服用しましたが、卵が育たなかったのでフェマーラを服用してから順調に育ちました。私は、卵管も細かったので結局体外受精で授かりました。まだまだお若いので体外とか視野に入れない限り今通院されている病院でも良さそうですが、転院するなら高度医療治療に強い病院を視野に入れて検討された方が良いと思います。何回も転院するとお金もかかりますしね。

ちなみに私は、神戸の大谷レディースクリニックの森山先生に診察して貰っていました。ハキハキしていて、信頼も出来ましたし腕もたしかだと私は、思います。

2014.8.21 16:19 4

夏バテ(31歳)

夏バテさんお返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます(^O^)/

PCOSの方で、フェマーラでいい感じになられる方多いですね。
気長に待ちたいです。

大谷レディースクリニックさんに行かれてたんですね。
情報ありがとうございます!

色々良い病院があるのですね。

2014.8.21 19:13 6

ゆーちん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top