HOME > 質問広場 > 雑談 > 映画ホットロード

映画ホットロード

2014.8.22 12:31    0 11

質問者: ゆみさん(39歳)

見ました。
私、ハル(三代目の方)に完璧に恋をしました。

胸が苦しくて夜も眠れません。
映画は、子供(4歳)を連れて行くワケに行かず、実家に帰省中母に預け、1人で見に行きました。
毎日、彼の動画や写真を見てはあまりに格好よさに泣けてきます。

繊細で優しく強い 男気がある。

私は学生時代、単行本を揃えていました。
実写になり嬉しく、テレビの歌番組で 彼を知り素敵だなと思っていました。

映画館は、若いカップルも多かったですが、私達位の女性が1人で来ているのも目立ちました。

主題歌が尾崎豊のオーマイリトルガール。

私も若い頃は、不良の男性に憧れてました。
実際、高校中退した彼に、いつもバイクで海に行き沢山語り明かしました。

高校を卒業し、某大手企業に就職し周りがスーツの男性ばかりオジサンくさいって思いました。

若い頃は、自動車整備とか手を真っ黒にし、鼻をこすると黒い汚れがつくような男性が好きでたまりませんでした。

しかし、自分も社会人になりあんな嫌だったスーツ姿の男性に慣れていきました。

そして、その1人と結婚しました。

若い頃に付き合っていた彼とは、私が就職してから、彼の世界に違和感を感じだしお互いに別れる事を選択しました。

今、普通に生活しています。
旦那は、会社を辞めて実家の自営業を継ぎました。

子供は4歳です。
身体が弱く病気もよくします。

旦那は付き合いが多く家庭的では無いです。

金銭的には不自由は無いです。
しかし、ホットロードを見て、昔を思い出し あの頃みたいなピュアな気持ち、彼以外見えない自分、お金は無い(ドカタでした)でも仕事後あの汗だくになり、バイクに乗って迎えにくる彼を思い出しました。

ホットロードの彼にもうメロメロです。
この年齢になり、嫁母そして前に住む義両親との毎日。

私が選んだ生活。
若く無いから、こんな事言うのは恥ずかしいかもですから、親友にも言えません。

ただ、ホットロードのハルに胸を熱くし、私もハルのバイクの後ろに一度で良いから乗りたい。

後2ヶ月で40ですが(笑) たまに妄想スレが立ってますから私も思い切ってスレ立てました。

皆さん 大人になり落ち着いている生活の中で、突然恋に落ちる事ありませんか。
横ですが、たまにこういう妄想スレを台無しにする、真面目な批判のレスがあります。

出来ればご遠慮下さい。

楽しく妄想スレを語り合えたら幸せです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ見てませんが、興味深いです。
私も、ハル役の彼はドストライクです。
本当に格好良いですよね。
私も高校時代は不良に憧れてました。
主さんと似てます。
彼氏も、中卒の不良でした。

高校卒業後、就職し私も彼と生活感が違い別れました。

社会人を馬鹿にして笑っていた自分が、とうの本人になっていきました。

今は、会社で知り合った人と結婚し子供も授かりました。

何か主さんなスレを見て、私も昔を思い出しました。

そしてホットロード見に行きたいと思いました。

2014.8.22 12:46 5

タピタピ(40歳)

わかります‼
私は先日中学の同窓会がありました。
主様のように学生時代の記憶を懐かしむような相手もおらず、友達に誘われてしぶしぶ同行したのですが…楽しかったー‼
その時は全然興味がなく成長期半ばで子どもだった男子たちが男の人になり、仕事にもやりがいを持ち始め、お酒をたしなむ姿に少しキュンとしました。
私はすでに結婚し子どももいますが、独身の友人が多く、中には冗談まじりに結婚しよー‼とアプローチしている人もいて羨ましく見てしまいました。
学生時代の恋って良いですよね‼

2014.8.22 13:44 3

ナシ(26歳)


リアル ホットロードしていました

高校1年から3年までの彼
一つ年下で暴走族の特攻隊長していました
ドカチンしてました

出会ったのは友人のお見舞いに行った病院
バイクで事故ってあちこち骨折していました(笑

彼は今まで沢山の女の子と同棲までしていた遊び人
告白されましたがのらりくらりと断っていたのですが
結局 好きになりお付き合い

同棲するぐらいだからすぐにやられる!と危機感あったのに
結局3年間で0.4秒のキスが7回だけ…
「抱きしめたらこわれそうで」と。とても大切にしてもらいました

でもやはりバイク乗り 好きになればなるほど
事故が怖くて「バイク降りて」と泣きながら訴えました

降りられないとの事で別れました

それから和希のように遊びまくっていた私

総長の彼女が友人だったのでその子と一緒に幹部の
クルマで集会とか出て彼の周り?をうろちょろ

1ヶ月ほどしてから夜に彼の友人から電話
「ラリって手がつけられない!電話変わる」と

「お前は他の男のクルマに乗って何やってるんだ!」
「あんたこそラリって何やってるの!こんなに好きなのに
早く迎えにきてよ----!」
泣きながら叫んでました

次の日にバイクで迎えに来て彼のお父さんのお墓に
行きました
「こいつが高校卒業したら結婚するから」と報告

高校の卒業式はバイクで迎えに来てもらいましたね

私はトリマーになりたかったので1年間専門学校へ
その間に別れました(笑

コロンはタクティクス
バイク 海 テールランプの赤い色

今でもタクティクスの匂いを感じるとキュンとなります

彼が今幸せでありますように…と時々想い出します

2014.8.22 13:47 11

もう一度…(42歳)

映画化が決まった時から観たくて観たくて。
でも出産したばかりだから無理なんですけどね…。
母や周囲も私がホットロードを愛してるのを知っているので、子供見てるから観てきたらと言ってくれますが新生児置いて映画行けないですよねぇ。

地元なのと、私自らあの世界に身を置いていたので胸が苦しくなるけど大切なストーリーです。
映画の公式サイトに寄せた紡木さんのコメントもマンガのタッチ同様に優しく、温かく素敵ですよ。

挿入歌はホットロードに憧れた藤井フミヤさんのジム&ジェーンの伝説を望む声は多かったと思いますが、予告を観た限りでは尾崎ハマってますよね。

DVDになったら観るのが楽しみです。

2014.8.22 14:10 6

宏子さん(41歳)

ホットロード、昔漫画で読みました。
映画化されたと聞いても興味なかったのですが、スレ主さんの投稿を読んで、ぜひ映画館へ行こうと思いました!


大人になるにつれ、結婚相手は安定した職に就き、収入も良く、家庭的な人!と思って実際うちも収入は一般的ですがごくごくふつーーーーの人と結婚しました。
ときめきもなく。(付き合っていた10年以上前はもちろん少しはときめいたこともありましたが)


今、私の生活はと言えばうちも4歳の子どもがいます。
夫婦仲は良くありません。この先、もう心ときめくことなくおばさんになって、おばあさんになって死んでいくのか、と思うとむなしいです。


そんな時にホットロード!
そうですね、昔は不良に憧れましたよね。
今はどうか分かりませんが、私が中学の頃は不良の先輩がすごくもてましたし、ボンタン(知っていますか?ズボンをダボダボにしたもの)をはいて、軽いリーゼントをしている不良少年がかっこいいと思っていました。
そして、そういう人たちが乗るバイクの後ろに乗るなんて憧れでもありました。でも、そういう後ろに乗る女性というのも美人なんですよね。
ブスで暗い私はいつも憧れを抱きつつ、妥協しつつ妥協だらけの人生でした。


一度くらい、ああいう彼と付き合ってみたかった・・・。
もちろんそういう人と結婚すればその後は苦労するかもしれません。
でも、若い頃、そういう自分を一途に守ってくれる強い男性と付き合うという憧れはずっとありました。結局叶わぬ夢でしたが。


なんだか、これを書いていて心は25年くらい前にもどったみたいです。
子どもが夏休みが終わったら早速一人で見に行ってきます!
スレ主さんありがとうございました!

2014.8.22 15:26 4

りん(39歳)

私はとっても真面目な上に生徒会副会長系の眼鏡男子が好みだったので縁遠いですが、もう一度さんのようなこともあるのですね!
映画みたいー。

ホットロード俄然興味がわきました。
漫画は実家のどこかにあります。
探してこよう。


私はクライマーズ・ハイの堺雅人に打ち抜かれましたよ。
「俺とザイルで繋がっている」
私も言われたーーい。
DVD買いました。
そうだ、久しぶりに見なきゃ。

2014.8.22 16:24 4

おお(41歳)

まだ観に行ってませんが、マンガは知っています。

不良に憧れてましたよ私も。

他の方がおっしゃった、ボンタンとか良かったです。

私自身、憧れから不良の真似をしていました。
当時 工藤しず〇さんの真似してました。
大好きな理想の彼が出来ましたが私が社会に出ると同時に、冷めてしまいました。

現実を見るようになり、大人になり私もつまらない女になり下がりました。

今、サラリーマンの旦那と2人の子供に恵まれました。

主さん、私忘れてましたよ。
あの頃の気持ち…絶対に観に行ってきます。

そして、ひととき少女にかえります。

2014.8.22 17:45 2

はなこ(39歳)

主さんのときめき伝わって来ます!!

私も昔は、恋に一途で必死だったな。
今はすっかり落ち着いてしまってます。
このスレを読んでホットロード、見たくなっちゃいました!!

妄想だけなら迷惑かけませんもんね♪
顔が活き活きしそう(*´∀`)
逸れたレスでこめんなさい。

2014.8.22 20:08 2

ママ(30歳)

観たいです。
私と主さんは同世代ですね。
もちろん、漫画知ってます。

皆さん若い頃不良に憧れていたとお聞きし、私も誰にも言ってこなかったですが、ずっと不良の悪っぽい人が好きでした。

実際、お付き合いしていました。
驚く事に就職をきに、別れたと言う方々が多く私もその一人でしたから。

高校卒業して、就職すると、毎日仕事で上司や先輩や同僚との生活で社会の中に入ると、爆音バイクや夜にたまる彼氏と、完璧に生活がズレました。

彼氏は、同級生でしたが高校は退学しトビをしてました。

どれだけデカい事をしたなど(悪い事や暴力)話を聞くのもキツくなりました。
社会人になり、家族の為に働く男性の先輩や上司、何気ない同期とのファッションや化粧品の会話、仕事をする責任感…気が付けば、私一人急に大人になり彼氏のいつまでも変わらない、やんちゃぶりに、嫌気がさしていきました。

私も会社の先輩と結婚し、息子を授かりました。

毎日の家事育児で忙しく、あの頃を思い出す事も全く無かったですが、今回思い出す事が出来ました。

ホットロード、ひさびさに観たいなぁって思います。

私も普通の女(おばさん)になり下がりましたね‥

たまに私も少女時代に戻ってみたい…

不良の彼を心配し、彼が全てだったあの頃のように。

2014.8.23 00:13 1

ワッキー(38歳)

観たいですね。
私は、内気でいじめられっこ系でした。
不良に憧れてましたが、縁は無かったですね‥

普通の主婦になり子育てしています。

ホットロードの映画の予告を動画で見ました。

あの男性素敵過ぎて、私も胸がバクバクなりました。

本当に本当に格好良過ぎです!

完璧に私も恋しました(笑)

子供が夏休み終わったら観に行ってきます。

2014.8.23 09:25 1

ニナ(40歳)

皆さん、沢山のお返事本当にありがとうございます。

これで締めさせて頂きますね。

2014.8.25 12:43 0

ゆみ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top