HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > おしるし?ただの出血?

おしるし?ただの出血?

2014.8.24 05:01    0 3

質問者: ちるちるさん(24歳)

38w5d、初産婦です。
23日14時に内診でグリグリされました。
24日朝4時にトイレに行くと茶色のおりもの?がシートに付いていました。
これはおしるしなのか?
はたまたグリグリしたための出血なのか?

子宮口は指一本分開いていて、赤ちゃんの頭も触れるくらい下がってきてるよと言われています。

生理痛より軽いチクチクとした痛みや、足の付け根の痛み、下痢に襲われています(;_;)

赤ちゃんの頭の大きさと、私の骨盤がギリギリらしいので、もうそろそろ生まれてくれないと帝王切開になるようで不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしるしの可能性が高いです!(^-^)
私も産まれる前は下痢になりましたよー。
赤ちゃんに押し出されてるんですかね(笑)

三人産みましたが、初産の時だけおしるしがありました。
その二日後に出産しましたよ。
なんだかあの時を思い出して、私がワクワクしちゃってます(笑)

不安もあると思いますが、大丈夫!
私は「人の数だけ出産があったんだ。私にも出来る」って自分に言い聞かせてました。
楽しみですね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしてます(^-^)

2014.8.24 09:32 4

ワクワク(29歳)

ワクワクさん☆
回答ありがとうございます!
下痢の経験をしたとのことで、私だけではないのだと安心しました(*´ェ`*)
ちなみに本日の夕方16時にも茶色のおしるしがありました!
まだ生理痛と下痢痛が合わさった痛みしかありませんが、楽しみに待ってみます♪

2014.8.24 21:11 4

ちるちる(24歳)

おしるしと思います☆
私は5月に出産しました。朝お腹が痛くて目覚めトイレへ行くとおしるしが!おしるしがあって何日かしたら産まれると聞いてたので心構えしつつものんびりしてたらその日に産まれました(笑) 私もお腹の痛みで何度も下痢でした~(汚くてすみません)
今考えれば痛みは陣痛だったのかも!?
ちるちるサンもいよいよですね~不安もあると思いますががんばって下さいね♪

2014.8.24 22:37 4

はにゃの(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top