HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の中休み

生理の中休み

2003.7.17 14:29    0 5

質問者: ぷりんさん(31歳)

 こんにちは
私はいつも28日周期で生理がきています。
日にちも予定通りきています。
生理日数は6日間です。
生理痛は頭が痛くなるくらいで
軽いほうだと思います。
しかし、生理が始まって、4日目になると
パタリと生理が
終わってしまったかのように止まり、
でも次の5日目はまた生理が続きます。
生理になった時からそうです。
これが当たり前だと思っていましたが、
皆さんの生理時の量は変化がありますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3年くらい前から全く同じような生理です。二人目出産後5年くらいしてからそんな感じになりました。それまでは、5日くらいで終わってましたが、今は4日目にいったん出血が止まり、5日目からまた少し出血して、6日目か7日目で終わるような感じです。年齢的なものなのかどうかわかりませんが、とくになんの問題もないので、心配もしてないのですが。

2003.7.18 11:19 21

ぜりい(39歳)

同じでしたよ。流産を繰り返しているうちに生理の量が完璧に減り
2〜3日で終わるようになってしまいましたが、妊娠する前は
出血が7日以上あり、4日目あたりが中休みでした。カサカサした血?の残りみたいなのが少量出ていましたが、次の日になるとまた真っ赤な
血が復活。なんなんだあーとよく思っていましたよ。
ちなみに母も姉も同じようなこと言っていました。

2003.7.18 11:51 23

DNA(32歳)

ぷりんさん、こんにちは!

わたしもありますよ、中休み。生理の期間は6〜7日ですが、3日目くらいにちょっとナプキンが汚れるくらいになって、翌日、また量が増えます。
昔からそうです。生理が始まったばっかりの頃、母にも「3日目くらいに中休みとかあるでしょう。」って言われましたので、ずっとそういうもんだと思ってました。(もちろん、個人差として)

そういうタイプもあるのではないでしょうか。

2003.7.18 14:07 107

あっしゅ(秘密)

私もそんな感じです。
だいたい4日目くらいになると1日中出血はありません。
で、翌日から少量の出血が2日程続いて終わります。

2003.7.18 20:20 18

雨降り(33歳)

こんにちは
私もほぼ28日周期。三日目に出血が激減します。
まるで生理終了したかのようにです。

そして四日目からまた普通に出血してだいたい七日間で終了です。
このパターンはここ半年くらいからでしょうか・・・

生理痛は結構酷い方だと思いますが、(腹痛・腰痛)
それでも昔に比べれば多少楽になったような・・・
血液の状態もきれいになってきました。

年齢と共に生理の状態が変わってくるので、
何も気にしていませんでした。(@_@) 
いいのだろうか??
私はこんな感じですよ。


2003.7.19 00:58 77

へし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top