HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > プールの更衣室にて つぶやき

プールの更衣室にて つぶやき

2014.8.26 18:05    0 9

質問者: ソーダ水さん(36歳)

先日、大きめのプール施設へ家族で(娘8歳)出かけた時のことです。

女子更衣室に、高学年?中学生?と思われる男児が普通に入っていました。母親と一緒です。
何か介助が必要とかなら分かりますが、水着で浮き輪を膨らませていました。

娘も「何で男の人がいるの?」と不思議がっていました。

係員へ伝えればよかったのですが、周りの人達もチラチラ見るだけだし、ロッカーを離したので、何となくスルーしてしまいました。

帰りも偶然一緒で、男の子も一緒に女子更衣室に来ていました・・・。

皆さんなら、こんな時どうされますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと気持ち悪いですよね。
娘さんがいたら余計に気になりますね。
私も以前プールの更衣室で、体格のいい5、6年生くらいの男児が全裸ではしゃいでいるのを見て、ギョッとしました。
何歳まで、という決まりがあるのか分かりませんが、私も黙って出来るだけ離れた場へ行って着替えると思います。

2014.8.26 21:23 7

夏蜜柑(34歳)

高学年以上なら係員に言って何歳以上は入室禁止と貼り紙をしてもらいます。
もしくは、入り口付近に男児同伴用(小学生まで)で奥が見えないようなロッカーの並び方にして欲しいと希望を出します。
女の子を持つ親としては正直、小学生三年以上は嫌です。

2014.8.26 22:23 13

風船(39歳)

背の大きな二年生だったとか


私なら言います監視員・事務所に。

2014.8.26 22:35 19

カカオ(秘密)

それは、ちょっと嫌ですねー。

男の子が何とも思ってなくてもこちらが見られてなくても嫌なので外にいる係りの人に言うと思います。

少し横になりますが、先日水遊びのできる大きな公園で中学生?くらいの男の子が3人で全裸で着替えていました。

隠したり恥ずかしがる様子は全くなく、全裸のまま水場所に来て水着を洗ったりそのままおしゃべりしたり10分くらいはいたと思います。
私は、近くにはいませんでしたが側に寄ってこられたママ友は「ほぼ大人だった…。」っと嫌がってました。

回りには子連れの親子が30人位いたと思いますが全裸少年は気にもせず堂々としたもの…。

私は、もう少し全裸でいたら通報しようかと思っていました。

最近、TVでもやっていましたが子供の性の二極化が激しいようです。
早熟な子は小学生でも彼氏、彼女がいたり、遅い子は中学生までお母さんと一緒にお風呂に入っていて体は成長しても心は子供のままで女性を見ても何も感じない。とやってました。

それを正に目の当たりにした感じがしました。

いつまでも子供扱いする母親も問題だと思います。
親は良くても回りは嫌です。

1度きちんと注意されないと治らないと思いますので係員に通報に1票です。

2014.8.26 23:03 17

カサ(32歳)

うちは8歳の息子がいます。
小学生に上がる春から、急にトイレや更衣室、温泉等の女性用を利用するのを嫌がるようになり、父親に任せるようになりました。

なのでその年齢でまだお母さんと一緒でも平気な男の子に疑問もありますが、大人の男性の付き添いがいなく、仕方なかったんではないでしょうか。


トイレなら一人でも行けますが、大規模のプールの更衣室に、一人で男性用に行かせるのは心配だったのではないでしょうか?

2014.8.27 00:06 6

はっさく(38歳)

えーっ、嫌ですね!その子も母親も感覚がおかしい‼小学生になったら、異性の更衣室は来ないで欲しい…。いくら、親から見て幼い子でも、限度があるのでは?
私なら、着替える前に、係員に言いに行くかな?




2014.8.27 00:09 19

きいろ(41歳)

私も大きく見えるけれど、まだ低学年とかだったんじゃないかなと思います。
まだ幼稚園だけど小学生に見えちゃう子どももいますしね。
もし相手に指摘して、大きめなだけだったら失礼ですし、タオルで見えないように着替えさせるようにしたらいかがですか?

2014.8.27 08:15 5

赤(33歳)

その男の子が何歳なのかが気になるところですが、私も係員に言いますね。

背の高い低学年の子だったのでは?って方いますが、家はまだ就学前の女の子しかいませんが、小学校低学年と高学年の男の子ってそんなに区別つかないものなんでしょうか?

2014.8.27 12:12 12

へべす(秘密)

コメントありがとうございます。

体格のいい低学年だったのかも?というご意見ですが、普段から中学年・高学年の子も見ていて「高学年以上」と感じました。やはり顔つき・体つきが中学年ころから変わりますよね。
娘も大きめなので、その男児ももしかしたら?と思いながら見ましたが、やっぱり違うなと。身長は(少し離れていましたが)160弱位かと思います。

私の中では、父親がいない場合でも1-2年までと思っています。着替えるのは男子更衣室で、荷物は後で母親に渡せば可能ですよね。娘しかいないので、偏見があるかもしれませんが。

子供の性の二極化があるとレスを頂きましたが、親も過保護だったら、こういうことも有りえるのかもしれませんね。

もしも、また同じようなことがあったら、係員へ伝えるようにします。

どうもありがとうございました。





2014.8.27 12:54 10

ソーダ水(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top