HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏の家に元奥様の荷物

彼氏の家に元奥様の荷物

2014.8.27 02:29    1 10

質問者: ヒロさん(42歳)

携帯電話から失礼します。
彼は同じ歳。3年前に離婚(すれ違いらしい…)子供なし。友達の紹介で知り合い、お付き合いをはじめて半年経過。彼氏の家にはペアーの食器、くるくるドライヤー、使いかけの高級シャンプー(匂いはしないから古い物だと…)洋服など奥様か元彼女かわかりませんが置いてあります。
最初のお泊りの時に、新品ではないパジャマをかしてくれて…次の日、私は仕事で同じ服を着ていくのも嫌なので早起きして家に戻る事を伝えると、ジーパンとシャツを渡され『少しでも長く一緒にいたいから、サイズがあったら着て行きなよ』と。その時は借りましたが、次回からは、お泊りセットを持参してます。だんだんと、食器や女物を見るたびに辛くなってきました。
なぜ、そのままにしてあるのでしょうか?未練?そして、出て行く時に荷物を整理か捨てていかない女性って…また戻るつもりでいるのかしら?
彼に心意を聞き、私の気持ちを伝えたいのですが躊躇しています…最近、週に1〜2会ってもテレビを見て寝るだけ。メールの返信もなし。心変わりか浮気の気配もあるので…。別れ話しは全くありませんが、疑心暗鬼になりつつも私は彼と別れたくない…重たい女になってるのかと。
まとまりのない文章で申し訳ござませんが、アドバイス よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

未練とかなら、主さんに貸さないでしょう?(笑

彼氏さんは潔癖なほど綺麗好きですか?
家は物凄く片付いていますか?

そうでないのなら

単に整理して捨てるのが面倒とかじゃないんですか?
結構大変なんですよ。荷物を選別して捨てたりするのって。
別れた相手の事を物凄く憎んでいて気配を感じるだけで腹が立つって位なら全部捨てるんでしょうけど、それほど憎み合っての離婚じゃないみたいだし。

女性が自分の荷物を整理して出て行かなかったってのも、いる物だけ持って出て他は捨ててとでも言って出て行ったのかもしれませんし。
完璧に自分の気配を消して離婚する人ばっかりじゃありませんし。

主さんが嫌なら彼に嫌だって事を話して、整理していらない物は捨ててあげたら?

>週に1〜2会ってもテレビを見て寝るだけ。メールの返信もなし。

元嫁の荷物も片付けなくて平気で、それを無神経に新しい彼女に貸せる神経の持ち主。
主さんの彼氏さんは元々面倒くさがりで、マメではない男性って印象を受けます。

付き合って半年なら、そんな感じになってて不思議ではないですよ。

マメな男性が良いのなら彼は止めといた方がいいんじゃありませんか?

そもそも主さんのような彼の過去の事を気にするタイプの女性は、バツイチとかと付き合うのは難しいんじゃないかな。

>心変わりか浮気の気配もあるので…。別れ話しは全くありませんが、疑心暗鬼になりつつも私は彼と別れたくない

もし心変わりや浮気をしているのなら、今主さんが黙って耐えたとしても結局別れ話になりますよ?
それなら自分の気持ちとか疑問な所とかは、きちんと聞かなきゃ。

そんな話も出来ない関係で長く続けて行ける訳がない。

2014.8.27 07:37 19

匿名(42歳)

私もバツ1子なしの人と結婚しました。
彼が30歳の時から1年付き合ってからの結婚でしたが、元嫁の荷物なんて1回も見た事ありません。めんどくさがりで掃除の苦手な彼ですが、私と付き合うに当たって嫌な思いをさせないようにと(私が未婚で彼がバツ1なのをすごく気にしていました)頑張ってくれていた記憶があります。

元嫁の話も、聞きたいなら話しておくよと言われて隠さずに話してくれました。(まぁ、何も隠してないか真相はわかりませんけれど)
彼の友達夫婦にも紹介され一緒に遊びに行ったり、知り合いの店に連れて行ってくれたり「今この子と付き合ってます」と周りに公言してくれたし、仕事で疲れてても彼の好きな場所にたくさん連れて行ってくれました。とにかく大事にされていると感じました。
うちの両親に結婚の挨拶に来た時も、バツ1なのを最初に謝って誠実に申し込みをしてくれ、両親からも絶大な信頼を得ました。今でもその信頼は変わりません。

主さんは彼に大事にされてると感じますか?
長い時間一緒にいたいからって元嫁の服を渡してくるなんて、デリカシーなさすぎだと思います。
細々とした品物については、ズボラな男性ならまだ使えるからとか捨てるの忘れててとか食器なんかは気付かない人もいるし、分からないでもないけど現彼女に元嫁の服って…ありえません。
心変わりや浮気は分からないけど、主さんが大事にされてる感じがありません。そういう部分が離婚の原因になったのかもしれませんし、主さんも彼の事もう少し冷静に観察した方がいいですよ。好きな気持ちが先行してて不満を口に出せなくなってるんでしょうけど、それを口に出せないような関係って破綻しますよ。
今は主さんが気を使って我慢して関係を保ってるだけで、彼の方はいわば手抜きですよね。半年でそんな風になるなんて、結婚は早まってはいけませんよ…

2014.8.27 07:46 14

あんぱん(39歳)

荷物をそのままにしているのは彼が鈍感でだらしない人だからなのかもしれませんし、それでも幸せだと思えるなら良いですが不安の方が大きいのではないでしょうか?

交際半年で既に関係が崩れてきている様ですし言いたいことも言えず今のまま彼に執着するだけ辛く無駄な時間を増やすだけで、先が無いように思いますが、お互い恋愛べたなだけかもしれないので、、、
主さんの要求や、抱えている不安を全て解消して貰う為の話し合いをした方が良いと思います。
その結果別れ話になったとしても、それが正解だと思います。

2014.8.27 08:40 17

卑弥呼(秘密)

ずぼらな所が離婚の原因だろうね

2014.8.27 08:46 10

カカオ(秘密)

パジャマや服(新品でないもの)を貸してくれたら私はイヤだな〜と思いながら読ませていただきました。
元奥さん(もしくは元彼女)のものに対して執着がないから、主さんに普通に貸せるたり、家に残ってたりするのだと思いますよ。処分するのも単に面倒なんだと思います。
その辺りは女性の気持ちを分かって、配慮してくれてもいいのに…って思いますよね。
でも配慮に気づかないくらい、自分ではどうでもいいことなんでしょうね。
もし、どうしてもいやなら、自分の気持ちを伝えた上で処分してもらってはいかがでしょうか。

あと、彼の行動を疑いすぎなところはないですか?
浮気や心変わりは何か理由がありますか?
もし「何となくそんな気がする。」というなら、あなたが勘がするどいのか、勘違いしているのか、はっきりするまではあまり悪い方に考えない方がいろんな事がうまくいくんじゃないかなと思いました。

2014.8.27 08:49 6

加奈子(36歳)

私と主人は、バツ1子供なし同士で再婚しました。

離婚の理由が「すれ違い」と
サラッと書いてありますが、
そこ 重要ですよ!
人って、そう簡単に変わりません。
主さんにメールの返信がないってあたり、彼はマメじゃないし
付き合ってまだ半年で、テレビを見て寝るだけ…なんて、
そりゃ「すれ違う」でしょ?

他の女性の気配を残すとか、ましてパジャマや服を主さんに平気で貸せるなんて、
未練とか気持ちが残ってるんじゃなく、主さんに それほど愛情がないんだと思いますよ。
もっと言えば、再婚したいと強く想っていないのでは?

元嫁が私物を残して、戻ってくるというのは 違う気がします。
要するに、元嫁が一緒に住んでいた部屋を出て行ったんですよね?
必要最低限の私物を持って出て行くというのには、一日でも早く離婚をしたいという気持ちが行動に出たんでしょうね……

主さんは、彼と結婚を視野に入れてお付き合いされてるとしたら、
正直、やめておいた方がいいです。
デリカシーのない人は、結婚しても同じだし、
半年で今の状態ならば、結婚したとしても、今以上に愛される事も ないと思いますよ。

年齢も年齢ですし、
無駄な時間を過ごすのは、勿体ないです。
別の出会いを探して欲しいです。

2014.8.27 13:46 13

まな(40歳)

彼とは友達の紹介で知り合ったとありますが、
付き合うにあたり「私(僕)と付き合って下さい」
みたいな言葉はちゃんとありましたか?
何となく意気投合して、そういう言葉もないまま
気がついたら付き合ってた~みたいな感じでは?

というのも、きちんとした言葉なり話があり
始まった交際なら、元奥さんだか元彼女の
服やら持ち物を見た時、貸すよと言われた時、
「これは誰の?」とか「そういうのはヤダ」とか
言えると思うんですよね。
でも言えないってことは、言えない間柄なのかなと、
トピ主さんはそういうことを言って彼が
離れていくのが怖いのかなと思うんです。
だって、お付き合い始めた男性の部屋に
女性の持ち物があったら二股?私は遊び?
となったり、ケンカになる可能性もありますよ。

彼が現在浮気してるかわかりませんが、
今の状況からはトピ主さんが去っても別にいい、
トピ主さんに何かしてあげたい気持ちや、
好きだから絶対に失いたくないという
気持ちはあまりないって思えます。

釣った魚にエサはやらないタイプの男性にしても、
デリカシーがなさすぎますしずぼらな性格とか
そういう問題じゃない気がします。

最初から本気でのお付き合いではないのでは?
トピ主さんが彼を好きなら、家に行くとかではなく、
一度外で(レストランでも喫茶店でもいいし)
きっちり話し合いした方が良いと思いますよ。
お互いの気持ちにズレがあるように思います。

2014.8.27 14:26 6

金魚鉢(秘密)

主さんの求めるアドバイスでもないし辛口で申し訳ないですが、

元妻もしくは元彼女のパジャマや服を、成り行きとはいえ借りて着てしまう主さんの神経も似たか寄ったかだと思います。
だらしない女性イメージです。

気持ち悪くないですか?前の女性の服。
離婚歴があろうが、部屋に置き去りの物品があろうがそれはいいんです。
悪びれることもなく「これ着なよ」なんて言う男性の口車に乗せられて「わかった借りるね」って応じてしまうご自身の軽さを認識された方がいいのではないでしょうか。プライドを持つべき。
普通「これを私に着ろと言うの?!」と怒ってもいいことですよ、馬鹿にされてます。

別れを切り出される恐怖も分かりますが、思ったことや不満をぶつける勇気を出していかないと同じような恋愛の繰り返しになってしまいますよ。

頑張ってください。

2014.8.27 22:31 8

月灯り(40歳)

ヒロです。
皆様、お返事 ありがとうございます!
彼からの告白で交際が始まりましたが…皆様の仰る通り、彼も私もだらしのないと痛感しました。
荷物も未練とかではないのですね…。奥様との離婚原因もデリカシーのなさがプラスされてるのかと。
彼に不満や疑問を聞いたり私の気持ちを伝えたら、彼は面倒になり別れを言うのが目に見えてて怖かった。たしかに、そんな関係は続きませんよね。愛されてない事にも気づきました。
補足ですが、心変わり、浮気疑惑は…彼の言動。昼間の約束をドタキャンされた日の夜に用事があり電話をしたら…いつもは私の名前を呼ぶのに呼ばず早くきろうとしてて…そんな中、お皿を洗ってる音がバッグで聞こえ、その事を突っ込むと実家にいると…。携帯を裏に置いててメールがきたら、すぐに返信…私にメールの返信はしないのに!と言う、メールは苦手!!大事な用件は返信すると…。26歳ぐらいの女の子は積極的でサバサバしてていい!男女逆転してるなぁ〜などと若い女性を褒める言葉が多い。
他にもありますが…この辺で。
文章にすると客観視できるものですね。なんで彼の事が愛しくてたまらないんだか…わからなくなってます。
今週末も彼の家に行く約束をしてますが、外食にし話しを切り出します。
皆様の心強いアドバイスが胸に響き前進する勇気を与えていただき、感謝ばかりです。

2014.8.28 00:17 1

ヒロ(42歳)

時間なくて斜め読みですが、私は離婚した妻側です。

離婚した際、ある程度の物は処分しました。
写真やアルバム、自分の服や靴など。

ただ食器だけは残してきたような。
私が出る形を取り向こうはそのまま住み続けてたし、お互いの間で捨てるという話も出ず。

というか、向こうはアルバムすら処分することに難色を示しました。
無視して処分しましたけど。
当時、離婚に対しては私のほうが積極的でした。
なので向こうは残した食器を使うことにも抵抗なかったと思います。
離婚話が出て実際離婚するまでも早かったので、その辺の割り切りも向こうは曖昧だったのかも。

あれから私は再婚もして連絡も完全に絶ってるのでわかりませんが、さすがに気持ちが落ち着いてたから処分したんじゃないかな?と。
なので、主さんの彼氏はちょっと気持ち悪いです、ごめんなさい。
元妻の服を彼女に貸すとかあり得ませんね。
私ならその時点で冷めます。

2014.8.28 03:08 3

離婚した側(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page