HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 男性不妊のクリニック選び

男性不妊のクリニック選び

2014.8.27 21:15    1 11

質問者: ばんびさん(33歳)

私AMH6でPCOS気味
主人の男性不妊がメインで自然妊娠が厳しく
1回目の顕微は杉山
2回目はKLCでお世話になりました
KLCの時、総精子数が20万、調整後は数匹という結果でした
まだ1回ずつですが、やはり男性不妊に強いところへ転院した方が良いのかと考えております
話に聞く木場公園は、最近今までの医師がごっそり辞めたとか、、、
そこでわかる範囲での情報を下さる方いらっしゃいませんか?
京野アートクリニックについても伺いたいです、こちらは情報が少なくて
他でも男性不妊に強いクリニックを知っていたら教えて頂きたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは東京ですか?

私が知ってるのは大阪のリプロダクションクリニックです。
院長先生が男性不妊治療でかなり有名みたいです。
いのちの輝きSPなど、テレビでもたくさん取りあげられています。

女性不妊ももちろん扱っています。友人が通ってますが、丁寧で良い病院だと言っていました。

でも東京からは遠いですよね(^_^;)もし気になればHPや、アメブロでブログもあるのでご覧ください。

2014.8.28 07:47 12

林檎(29歳)

ありがとうございます!
そうなんです、東京なんです(>_<)
大阪のそこは良さそうですよね!ブログチェックして見ます!ありがとうございました^_^

2014.8.28 10:01 9

ばんび(33歳)

どんな病院でも一回で確実に良い結果を求めるというのは難しいのでは?誘発方法などは一回目から合う方法でやれるとは限りませんし。良い病院を求めるのは理解出来ますが、一回目の結果だけで他の病院へと次々移るのは逆に遠回りになることもありますよ。

男性不妊に強い病院ですが通常より高倍率の顕微鏡を使って精子を選別してくれる病院だと受精率が高いと聞いたことがあります。

うちも男性不妊での治療ですが主人は男性不妊専門の病院へ通いました。だだそこは女性の治療はできないので顕微は別の病院を紹介してもらいました。

男性と女性両方の治療ができるところで有名なのはやはり木場公園さんと思ってましたが医師が辞めてしまったんですね…

2014.8.28 10:12 11

匿名(32歳)

こんにちは、木場クリ卒業生です。
私は重度の乏精子症で2年間で顕微3回しました。

確かに体外フロアに居る医師は入れ替わりあるなーとは思ってました。
体外の先生は、院長とあと1人か2人の医師が代わって診てくれます。 でも決して内診が下手とか、嫌な医師はいなかったです。
一通り説明終わると必ず、何か質問あります?と聞いてくれましたし。

1回目の時の採卵は当時の副院長で、移植は院長。
2回目3回目は採卵も移植も院長でした。
1回目2回目といずれも8週で流産に終わりましたが、3回目で昨年末出産いたしました。

医師は入れ替わりある所だと思いますが、院長がとてもパワフルでハキハキした先生でしたので私達夫婦はそんな院長にパワーを頂きました。

「あなた達夫婦に可愛い赤ちゃん抱っこさせてあげる!」

初めての顕微でこんな言葉を頂きました。実現出来たし、素敵な院長だと思います。

それと木場は顕微の際、imsiです。
待合の図書室みたいな所のパソコンで、培養室も見れるそうですよ。
お値段はすごいので、そこは覚悟なさって下さい(;^_^A

2014.8.28 15:32 9

おもて梨(36歳)

匿名さま
ありがとうございます^_^
3年前に主人はつじに通い精索静脈瘤のOpeもうけました
漢方もしばらく飲み、ホルモンの検査もしてホルモン剤の内服もしました
それでも何も変わらなかったのです
きっと何をやってもだめな時はだめだと思い今は男性不妊の治療はしていないのです
妊活は続けたく続けるならと思い良い情報を求めていました
でも、もうちょっとKLCでもいいかとも思いました
ありがとうございました

2014.8.28 21:51 10

ばんび(33歳)

おもて梨さま
ありがとうございます^_^
木場公園で卒業されたんですね!羨ましいですー!
詳しい説明ありがとうございます
因みにイムジーの値段はおいくらでしょうか?ホームページにのっていないもので(>_<)

2014.8.28 21:56 2

ばんび(33歳)

主様、レスありがとうございます(^.^)

imsiについてですが、値段はそのままです。
木場は顕微なら必然的にimsiだそうですよ。

3、4年前くらいの説明会で聞いたのは、まだ通常のicsiより結果が出てませんがより良い精子の判別が出来るので木場ではimsiを
取り入れてます、と伺いました。

転院だと初期検査は免除されるかもしれませんね。
2年に一度の検査がありまして、誘発方法にもよると思いますが
検査、誘発、採卵、移植、判定までで120万くらいしました。

検査無しの時は80万くらいでした。
ご参考までに。

治療辛いですが、上手くストレス逃しながら頑張って下さい!

2014.8.28 23:19 1

おもて梨(36歳)

私も木場公園現在通っています。男性不妊&PCOS気味で主様と同じです!
IMSIにして格段に受精率が上がりました。直近の採卵は10回採卵、10個とも胚盤胞になり院長もびっくりしていました。移植して結果が出ないのが難点なのですが、前のクリニックではそもそも移植にすらたどり着けずだったので、随分と進歩しました。
前の方も書かれているように、私も院長好きです。院長の診察希望にすれば待たされますが必ず見てもらえます。採卵、移植は基本的に院長です。1年通っていますがこの1年ではごっそり先生がやめられた雰囲気は全くありません。むしろ同じメンバーに新しい医師が増えている、という感じです。前の副院長が京野アートの院長にはなられましたけど。
料金は全体的にめちゃくちゃ高いですが、そんなこといってられないと腹をくくりました。IMSIの追加料金はありません。ICSIと同じ料金でやってくれます。初診の時と採卵時にIMSI希望とちゃんとお伝えすれば大丈夫です。
最近クリニックを大幅にリニューアルされシステムが結構変わりまして、以前より院長診療の待ち時間が長くなっているのがネックですが、時間がない時は他の医師でもかまわないと受付か看護師に伝えればそのように対応してもらえます。時間のことや気になることは受付スタッフや看護師に何でも聞けるので遠慮しないでずうずうしく聞くようにしていますし、院長も臨機応変に融通を利かせてくださる方なので(スタッフには厳しい方ですが笑)患者には診察日の変更など可能な限り対応して下さるいい先生ですよ。

2014.8.28 23:52 2

なお(32歳)

おもて梨さま
ありがとうございます!
やはり高いのですねー(>_<)
でも子宝は何者にも代えがたいとも思ったり、、、
詳しくありがとうございました^_^

2014.8.29 20:06 2

ばんび(33歳)

なおさま
詳しい説明ありがとうございます!
10個が胚盤胞なんてすごいですね!
私は胚盤胞未経験なので(>_<)
ますます木場公園良さそうですね!
あとは値段の覚悟が必要ですねー
勉強になります^_^
ありがとうございました!

2014.8.29 20:59 2

ばんび(33歳)

うちの旦那が運動率も20パーセント台だったり、奇形率が高かったりと男性不妊でした。
恵比寿にある、つじクリニックで診てもらい、精索静脈瘤と診断されました。
脚の付け根辺りに瘤が出来て、精子を温めてしまい、弱くしてしまうそうです。かなり簡単な説明ですみません。
精子の状態が悪い方は結構、この症状が多い様です。
なので、まずはその手術をしました。
体外や顕微等の高度治療にするにしても、精子の質が良くなるとの事でした。
結果、うちは術後半年で自然妊娠に至りました。
精子の状態が悪いのであれば、まずは旦那さんもしっかり診てもらっても良いのかなと思います。
ご参考になれば…☆

2014.10.2 17:03 1

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page