HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングは大丈夫?

タイミングは大丈夫?

2014.8.28 20:18    0 5

質問者: そ〜まさん(34歳)

初めて投稿させていただきます。
不妊治療歴1年半。AIH4回目も撃沈し、今周期は排卵時期と病院の盆休みが被ったため、自己流でタイミングをとりました。初めて排卵検査薬を使い、基礎体温、おりものの様子と併せてみたのですが、タイミングが1回しか取れず、合っていたのか不安です。

AIHで上手くいかないのに、あまり期待しても駄目かもしれませんが…。

皆さんのお知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


※検査薬は「陽性確認後36時間以内に排卵」となっていて、毎日22時にチェックしました。
※のびおりはいつも判りづらいです。20、21日目に水のような大量のおりもの。24日目の夜に白いぺたぺたおりものに変わったと思います。

周期  体温 検査薬
15日目 36.39
16日目 36.34
17日目 36.44
18日目 36.27
19日目 36.50 陰性
20日目 36.47 濃い陽性
21日目 36.30 陽性 AM1:00タイミング
22日目 36.53 陽性
23日目 36.68 陰性
24日目 36.64

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問者です。

タイミングは22日目のAM1:00の間違いでした。

2014.8.29 00:08 4

そ〜ま(34歳)

もし20日目の朝の時点で陽性だったなら遅い可能性もありますが、そうでなければいいかもしれませんね。
18日目、22日目あたりもあればなお良かったんでしょうけど。

私は朝陽性で、昼の診察で排卵直後だったことがありました。AIHだったので問題なかったですが、夜にタイミングなら遅かったですね。

問題か分かりませんが、排卵が遅いのは気になりますね。

うまくいっているといいですね。

2014.8.29 01:27 5

匿名(36歳)

4回して陰性でタイミングで授かるとは思いませんが
しかもタイミング1度だけで妊娠はしないですよ。
タイミングで妊娠する確率は数パーセントですよ。
基礎体温ズラズラかかれてタイミング合ってるか聞かれたら貴方はわかるのでしょうか?タイミング合ってますかとか妊娠してるかなんて誰にもわからない事をなぜ他人に聞くのか不思議です。妊娠してなければ生理が来るし時期がくれば分かる事なのに。年齢的にのんびりしてないで体外に進まれたら

2014.8.29 07:47 12

じぇじぇじぇ(秘密)

タイミングは微妙ですね。

でも0%ではないです。

妊娠するかもしれないとしか言えません。



ところで不妊は婦人科での治療ですか?
もしも、不妊治療専門の病院で治療しているとしても、主さんの妊娠に対する知識が不足していると思います。


35歳からは、妊娠する確率ががくっと下がります。
今の病院からは転院された方がいいと思います。
タイミングもAIHも、きちんとした不妊専門病院へ行った方が、妊娠には近道ですよ。

2014.8.29 14:58 7

原田(秘密)

皆様、ご回答ありがとうございました。

病院は不妊専門ですが、体外はやっていないんです。遠方の病院に行かなければならず、ずっと迷っていたのですが、早い決断が必要ですね。

2014.8.29 20:00 3

そ〜ま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top