HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の打撲

妊娠初期の打撲

2014.8.30 09:43    0 5

質問者: ちいらさん(32歳)

ジネコ会員

二日前に一度相談したことにはなりますが、まだ不安なことがあるので相談させてもらえませんか。

二日前、妊娠4週4日、エコーで確認は来週ということで、お腹の状態はまだ見ていません。

二日前に、車の運転が長時間になるので、何かお尻に敷いた方がいいと思い、普段は背あてに使っている、クッション、それも固めで座布団には合わないのに敷いてしまい、計2時間、股間、膣口の横あたりをギューっと押した状態になり、それから、恥骨、股間の膣口の横辺りがズキズキと痛みだしました。

気づいた時は遅くて、1日目は、その辺りがズキズキ痛み、
二日目は、その上の恥骨の痛みと痛むと同時に手足のしびれ、そして今日は、だいぶ痛みがおさまりました。

二日から三日痛みが続いたので、相当な打撲、ギューっと圧迫したことで骨?と神経?を圧迫し、打撲のようになりました。

このことで、子宮にいる赤ちゃんは心配ないとお返事いただきすごくほっとしたのですが、

気になるのは、すごい痛みが二、三日続いたので、やっぱり、赤ちゃんへの影響が心配になってしまいました。

その痛み以外は、子宮あたりはあまり痛みはありません。
出血も今のところありません。

先生からは、出血の有り無しは、流産するかしないかと関係ない。と言われているので、出血がなくても不安です。

今、体外受精後なので、
デュファストンとエストラーナを処方されています。

来週胎嚢確認まで不安なのですか、二、三日痛むほどの、圧迫、打撲で赤ちゃんに影響があったり、流産の要因にはならないと思って大丈夫でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精神的不安の方が、赤ちゃんにとっては悪影響かと思います。

次の診察まで、大らかな気持ちで過ごしてみては?

2014.8.30 12:21 13

リオ(31歳)

私は切迫早産を経験したことがありますが、お腹が張ることによって赤ちゃんが苦しくなるそうです。ちいらさんは外側の痛みが強いみたいなので、大丈夫そうですが心配でしたら検診予約前にも病院に行っても良いと思いますよ。

お母さんのストレスは赤ちゃんには良くないですからね。

2014.8.30 13:55 4

豆茶(32歳)

ジネコ会員

前のスレでたくさんの方からレスをもらい、お礼もして納得したんじゃないんですか?

まだ4週目ですよね?

今からそんなにメンタル弱くて、これからの長い妊娠期間乗り越えられますか?

これから先、何かある度にここで聞くんですか?

主さんと全く同じ状況の人であっても、主さんと全く同じ結果とは限りませんよ?

体外で授かって心配なのもわかりますが、ちょっと心配し過ぎです。

因みに私も顕微で授かり、初期に切迫流産も経験しています。
腹痛と大量出血し、心配で、不安で流産も覚悟しました。

悲しいかな、初期の流産は胎児側の問題で、防ぎようがありません。

胎嚢確認もまだなら病院に行ってもわからないだろうし、赤ちゃん信じて来週の受診を待つしかないですよ。

覚悟して体外受精までして、あの辛い治療に耐えてきたんでしょう?

主さんはもっと強いはずですよ。

厳しい事書きましたが、来週胎嚢確認できるといいですね。

2014.8.30 15:03 32

しっかりして(秘密)

すみませんでした!
一度、けいりゅう流産を経験しているので、不安になりましたが、こんなんじゃ本当にダメですね(>_<)
みなさんに、励ましてもらえたり、絶対大丈夫とまで言われたので、もう考えず、順調に育つよう、心穏やかに過ごしたいと思います。

本当にありがとうございます。

2014.8.30 15:40 3

ちいら(32歳)

もう見てないかも知れませんが、坐骨神経痛ではないですか?

私も妊娠して初期から痛くなり歩けなくなるくらい左の足に痺れがあり辛い思いをしました!

参考になれば良いと思い投稿します!!

2014.8.31 00:16 3

もな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page