HOME > 質問広場 > くらし > 過食嘔吐でしょうか

過食嘔吐でしょうか

2014.8.30 23:16    0 2

質問者: りなさん(27歳)

1人で飲むのが育児中の今、ストレス発散の場になっているかな?と思っている私ですが、お酒を飲むと過食嘔吐?かは分からないんですが、酔うと好きな食べ物を食べたい衝動にかられ、2.3品つまみをガッツリたべてしまい、ダイエット中、というか人生最大に太っている身なので、痩せなきゃ!という思いにかられ、吐こうかな?吐きたいな。という思いが毎回よぎってしまいます。 離婚していて身内が同居なので身内がいるときは、吐かないし吐くほど飲みませんし食べません。ですが1人になるとたくさん飲んで食べて、満足したら吐きたくなります。 これって過食嘔吐でしょうか。実際数回吐きました。 子供も小さいので、心療内科などいって心の内を話せたら楽なのに。と思いつつも話したら、診断名なんかがついたら立ち直れない気がして行けません。 毎日睡眠も長いくらいにとれています!仕事も毎日行っています! 病院に行ったら崩れてしまいそうで行けませんが、病は気から。と思って頑張っています 酔うと自分がオカシイ気がしてなりません、
どう思いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心療内科で、ここに書かれたことをお話しするのが良いと思います。
このような場で質問したところで、様々な回答に余計に混乱するだけなのではないでしょうか。

>診断名なんかがついたら立ち直れない気がして行けません。

ここで「あなたは摂食障害です。」というレスがつけば話は同じです。

2014.9.1 08:34 12

えみ(38歳)

酔うとおかしくなるということなので、お酒をやめてみてはいかがでしょうか。
ストレス発散に飲むのも悪いことばかりではないですが、イライラを一人で飲んでまぎらわせるのがひどくなると依存になることもありますよ。
話を聞いて貰いたいのであれば、地域の保健師さんでも聞いてくれるかと思います。
まずはお酒を飲むのをやめてみては?飲まなきゃ過食嘔吐もないのであれば飲まない、心理的なものなら誰かに聞いてもらうといいのではないかなと思いました。
保健師さんなら思い詰めないで気楽に話せますよ。
市とか区役所に電話してみるといいですよ。

2014.9.1 13:49 4

通りすがり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page