HOME > 質問広場 > くらし > 寝室ベッド。頭上は梁か引...

寝室ベッド。頭上は梁か引き戸か?

2014.8.31 11:23    0 3

質問者: ゆか2001さん(39歳)

 ジネコ会員

新居の寝室についてすごく悩んでいます。

北側が共用廊下で腰高の窓があります。
(部屋は全体の真ん中あたりなので、結構人が通るのでは、と思っています。)
西側に寝室に出入りする引き戸があります。
東側には厚さ10㎝、天井から24㎝の梁があります。
南側はクローゼットです。

東西に向かってベッドを置きたいのですが、
・東側の梁の下に頭を持ってくるか
・西側の引き戸の戸袋前に頭を持ってくるか(戸袋と言っても実際は戸がむき出し)

上記で迷っています。
私は梁が怖いのです。
かと言って頭上に引き戸があると落ち着かないし、
共用廊下に面する窓にも近くなります。

梁と同じ厚さのヘッドボードなら梁は怖くないでしょうか?
背の高いベッドボードなら頭上の引き戸は気にならないでしょうか?
アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

部屋の広さ、ベッドのサイズと個数も教えていただかないとイメージが浮かびません。
梁は低い位置にあるのですか?
頭をぶつけそうだから怖いのですか?
梁を避けた位置に置けば良いのでは?

ベッドを購入する家具店に相談されても良いと思います。

2014.9.1 06:48 4

浮き輪(35歳)

梁が嫌なのは気分的なものですか?それとも風水的なものですか?

私は新居に引っ越すにあたり、たまたま見てしまった風水の本で梁の下はよくないと知ってしまい、悩みました。

ちょうど私の上をまっすぐ梁がある感じです。できる限り隙間をあけたもののやっぱり上には梁があります。
思ってたほど梁自体は気になりませんが、梁にエアコンがついているので、足先の真上にエアコンが見えることのほうが気になります。

主さんのとこの状況なら、戸袋のほうを頭にしますかね。
ただヘッドボードの裏面が見えることになると思うので、見栄え的にキレイならですが。
何人その寝室で寝るかですが、夫婦二人であれば、主さんがベッドにいる間に、何度も戸が動くことはないと思うので。
動かなければ、戸があいていても閉じていても壁と同じなので。

2014.9.1 22:54 1

かな(33歳)

投稿者です。
部屋の広さは7畳で、
東西は2380mmぐらいです。

ベッドのサイズはまだ購入前なので決まっていません。
個数はセミダブル、シングル各1です。
梁は低くはないのですが、
精神的に怖いのです。
梁を避けようとすると、頭上が
引き戸になります。
梁か引き戸で迷っています。

2014.9.1 23:51 0

ゆか2001(39歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top