HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後の妊娠の可能性

卵管造影検査後の妊娠の可能性

2014.9.4 13:30    0 3

質問者: みどなさん(38歳)

先月から本格的な不妊治療に入りました。生理11日目に、子宮開口手術(円錐切除後6年)と、午後から卵管造影をやりました。
開口手術は無事に終わりましたが、卵管造影後先生から、「詰まってはないけど流れが悪い、左は管が細く、右は癒着がある」と言われました。先月の排卵日付近には関係を持つように言われ仲良くしましたが、結局生理が来ました。先生からは、体外の話も出ていますがやはり年齢的な事と、卵管の状況から行くと自然妊娠は無理なのでしょうか?夫婦共々検査しましたが他は問題ありませんでした。
主人とは、3月に入籍し5月から本格的に関係を持つようになりました。なので子作りも不妊治療と同時スタートです。
似たような経験で自然妊娠された方いますか?
今月頑張ってダメなら体外に進もうと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外に進む予定で決心してるならその方がいいですよ。
検査して問題がない=原因不明の可能性があります。
年齢的にも自然妊娠してもその後のこともあるので、早くお子さんがほしいと思っているなら早め早めの行動だと思います。

2014.9.4 22:15 3

背中(秘密)

夫婦問題なにのに不妊あればますますステップアップですね。
やはり年齢も関係してきますし妊娠ゴールではありませんし、卵管造影後はゴールデン期間と言いますがかといって妊娠出来ない方もいらっしゃいますし。

これは治療ではないのでゴールデン期間とはいえいつまでもタイミングは無理があるかと思います。
卵管の問題というよりタイミングだと年齢の問題も多いに関係してるかと…

2014.9.4 22:58 7

うーん…(秘密)

お返事ありがとうございます。
わかってはいるけど、一人モヤモヤしていて、でもお二人のお話を聞かせて頂き、スッキリしました。今月はもう一回タイミングでやってみてダメなら体外にステップアップしてみます。体外も費用的な問題もあるので一回か二回が限界ですけど、やれる事はやってみようかと思います。フルで働いているので、運動は休みの日にしか出来ませんが、それプラス漢方もやっています。なんとか一人でもいいので授かりたいです。
ありがとうございました。

2014.9.5 14:09 4

みどな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page