HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 卵巣嚢腫による妊娠初期の...

卵巣嚢腫による妊娠初期のMRIについて

2014.9.8 09:32    0 2

質問者: 910さん(34歳)

はじめまして。
みなさんの経験やご意見を聞かせてください。

初めての検診(6w)で妊娠発覚と同時に卵巣が腫れてると言われました(左右 5cmと7cm)
妊娠のホルモンによるものではなく、卵巣嚢腫だろうと。

2回目の検診の時に、県立の総合病院に言って調べてもらってくださいと言われました(赤ちゃんは元気に育ってます)

どんな検査をするのか聞くと、同じようにエコーで見るのともしかしたらMRIを撮るかもと先生は言っておられました。

そこで、、、


①妊娠初期のMRIは胎児に影響はないのでしょうか(県立病院に行く時は8w4です)
先生は大丈夫だけれど100%安全とは言えないと言ってました(>_<)

②同じような経験をされた方は、何週目でMRI,何週目で手術(できればどのくらい入院されたかも。。)を教えてください。

MRIや手術が本当に赤ちゃんに影響がないのか心配です。
ご意見をお願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中、頭痛がひどく脳神経外科を受診しました。
MRIは見送りました。
医師からの説明では妊娠5か6か月以降じゃないと撮影できないという話でした。(ちゃんと覚えてなくてすみません)

妊娠初期は人間の最も重要な部分が形成される時期ですので不安ですね。

2014.9.8 16:59 9

ママっこ(32歳)

ママっこさん

ご意見ありがとうございます。
やっぱりMRIは安定期に入ってからですよね。
心配なことばかりですが前向きに考えてマタニティライフを
楽しもうと思います。

ありがとうございます。

2014.9.9 09:01 7

910(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top