HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスについて悩んでます。

セックスについて悩んでます。

2004.8.29 23:44    0 20

質問者: のんさん(秘密)

誰にも相談できず一人で悩んでます。

8年付き合った彼と、去年結婚しました。
でも、いまだにセックスができません。いざとなると怖くてできません。(指は、大丈夫なのですが・・・)
とりあえず産婦人科に相談に行ってみましたが、産婦人科ではこの問題は扱えないと言われてしまいました。ショックでした。
次に心療内科に行き、話をきいてもらい心が少し落ち着きましたが、セックスは出来ないままです・・・。

結婚当初は、彼もあせらずゆっくり頑張ろうと言ってくれていたのですが、最近はできない事にイライラして機嫌が悪くなり無視されます。つらいです。

どうしたら、みなさんのように普通にセックスができるようになりますか?
彼とも楽しみたいし、いずれはママにもなりたいです。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 最初は怖いけど、やってしまうと「なーんだ、こんなもんか」と思いますよ。こんな事で今まで処女を守ってきたと思うと、もっと若い内からSEXを楽しんでおけば良かったと後悔するはず!

2004.8.30 00:21 11

まるみ(27歳)

のんさん、人事とは思えず、レスしました。
私の場合、現在は結婚して、一児の母ですが、
現在に至るまで、私もセックスについて悩んでいました。
私の場合、幼い頃によく痴漢にあい、
芸能人やマンガの世界には好みのタイプなどいましたが、
現実には、男性が怖く、信じられず、
男友達はいましたが、恋愛をするなど考えられませんでした。
そのうち、高校では女子高に通うようになり、
男性と接する機会がへり、
男性恐怖症になってしまいました。
電車の中で知らないおじさんの近くに立っているだけで、
吐きそうになるほどでした。
主人とは、ネットで知り合い、メル友として、
お互いの容姿を知ることなしに3年ほどよく話していましたので、
私の持っているトラウマの話もしていました。
実際に会ってみて、初めて信用できる男性だと思い、
結婚しましたが、セックスはできませんでした。
彼も無理にはしようとせず、本当に理解してくれていました。
心の問題は焦れば焦るほどうまく行かないものだと分かり、
インターネットで色々見ていたところ、
薬や催眠療法などを使わないでトラウマから開放される
事ができると知り、そこに主人と旅行もかねていく決心をしました。
それからは少しずつ自分のことをあらためて
客観的に見ることができ、セックスに対する恐怖感も
少しずつ克服する事ができました。
初めて主人と本当にセックスができたときは、
なんとも言えない感動を体験しました。
帰国後はメールでアフターケアーしてもらっています。
参考までにアドレス載せておきます。
http://mindbodyspiritharmony.com/JAindex
のんさん、焦りは禁物です。
でもお互い前向きに少しずつ進みましょうね。

2004.8.30 02:25 17

ピーヒョロ(秘密)

私も初体験がかなり遅かった一人です。初めてのときは
痛いと聞いていたし、自分がマグロだったらどうしよう
とかマイナス方向に考えてしまい不安でたまらなかった
のを覚えてます。やたら耳年増でした。
でも最終的には相手に対する信頼感が勝りました。彼は
自分のすべてを受け入れてくれているのだから、不安に
思わなくても良かったのです。
実際には初めてのときは痛くて2度目で初体験成立でし
た。最初の数回は少し痛くて時間がかかり、彼に謝った
りしましたが彼曰く「時間は掛かっても身体も心も自分
を受け入れようとしてくれているのが嬉しい」とのこと。
段々慣れていき、そのうち自分から誘うようにもなりま
した。
未知の体験は怖いかも知れませんが、セックスで死ぬこ
とはありません!旦那さんを愛しいと思うなら、信頼し
ているなら恐怖を乗り越える勇気を持ってください。
そして、二人で幸せの道を切り開いていってください!

2004.8.30 07:08 10

おせっかい(31歳)

おはようございます。
本人たちにしたら辛い悩みだろうなぁと思い投稿させてもらいました。

のんさん 今は恐怖心があるから辛いと思うけど、
旦那様にすべて(気持ちも体も)任せてみたら絶対大丈夫!だよ。
克服するって大変なことだけど、深呼吸して気持ちをラクにして
乗り越えて下さいね。絶対 大丈夫だから。
好きな音楽でも聴きながらするのも良いよ。
リラックス リラックス! 大丈夫。

2004.8.30 08:15 13

なお(31歳)

はじめまして。
私も処女の頃は怖くて絶対SEXはできないと思っていました。
いざそういう雰囲気になると逃げてばかりいました。
SEX=最初は痛い、出血するというイメージばかりが膨らんで
怖い怖いと臆病になっていたのです。
でもその不安、恐怖心を取り除いてくれる男性に巡りあいました。
最高に愛せる男性に出会って私の恐怖心はなくなりました。
本気で愛せる男性になら何の抵抗もなく身をまかせられますよ。
ご主人になった彼の事、本気で愛してらっしゃるなら大丈夫ですよ。
最初、ちょっとだけ勇気を出せば後は彼にまかせてしまえばいいのです。
二人三脚で頑張ってください。そしてかわいい赤ちゃんを産んでください。

2004.8.30 11:31 10

かれん(3歳)

痛いんですか?
それだったらよく濡らして、ゆっくり入れれば大丈夫。
指の本数を増やしてもらって、いずれ知らないうちにペニスを挿入してもらったらどうでしょう?
怖いだけ?それはなぜでしょう?痛いと思い込んでるから?
痛くないですよ。すっごく気持ちいいんですよ!

2004.8.30 11:41 10

じめじめ(28歳)

私の友達は婦人科に行って、痛み止めってやつをもらってきたて、いざとなったらそれがあると思い、飲まずに出来たと言ってた。もちろん彼氏のがんばりもあるやろうけど。6年間出来なかったらしい。2人で乗り越えないとね。でもとっかかりは大事。がんばって

2004.8.30 12:03 9

フランダースの犬(30歳)

怖い原因を、のんさん自身はどのように考えていますか?のんさんの幼少体験に何か原因がないか私は考えてしまうのですが。。まずは、自分なりに何が怖い原因になっているのかを追究すし、その原因をご主人とひとつひとつ解決していくべきじゃないかなと思います。今はご主人さんと上手くいってなくて悩んでいるようですが、結婚当時のご主人さんの温かい言葉を聞くと、きっとお二人これからも仲良く結婚生活を送れると思います♪頑張って下さいね(^ー^)

2004.8.30 12:50 9

しわ子(23歳)

う〜ん、それは女性なら誰でも通る道でして、それを克服して今に至ってるワケで。。
みなさん愛する人のために痛みや恐怖をこらえたのですよ。
ご主人を愛しているのならきっとのんさんにもできるはずです。
勇気を出して。

2004.8.30 13:00 6

寅さん(秘密)

 怖いことの原因は何なのでしょうか?
私もずっと怖くて24になるまでセックスしたことありませんでした。
指が1本入るだけで痛いのに、あんなグロテスクな太い物が入るなんて
ありえない、体が壊れる、裂けるって思ってました。
それに、裸の自分を見られるのもイヤだったし・・・。
 で、今の夫と出会ったときもそんな感じで、セックスは考えられず。
でも夫は、優しく抱きしめて寝てくれました。
のんさんのだんなさまと一緒です。
 そして、夫の体が温かくて優しくて、もっと触れたいと思うようになりました。
それから、少しずつ慣れていき、セックスもできるようになりました。
見えるのが怖かったので、最初は真っ暗にしてもらったり、指の数を
1本、2本・・・と増やしていってもらったり。
 今は毎日でもセックスしたいと思えるようになりましたよ。
 絶対誰でも最初は、程度の差こそあれ、怖いと思うものです。
大丈夫、いつかきっと素敵なセックスができるようになりますよ!
頑張って!!

2004.8.30 13:39 9

ぱるぱる(秘密)

怖い気持ち分かりますよ。
「あんな物が・・・・タンポンもできないのに
無理無理こわーーいっ!」って私も怖がってばかりで
最初の何回か失敗しました。なので気持ちすごく分かります。
恥ずかしい話ですが、主人の物を私が持って挿入する
事で克服しました。自分で入れるんなら怖くないって思って。
あと、挿入の時に息を吐くこと。大丈夫ですよ。がんばってね。

2004.8.30 14:37 6

toto(30歳)

はっきり言って、泣きたかったです。
痛かったです、、、、。
ゴメンネ。怖がらせること言って、、、。
でも、安心してください。私、初めては37です。
できました。(^^)
お蔭様で、、、、今は、楽しいかも。
勇気を出して、、、。愛する人でしょ?
自分も愛されてるんです。だって、、、。そこまで、我慢してくれる人は、いませんよん。(^^)
お幸せに、、、。

2004.8.30 15:46 8

あの〜(秘密)

私が思うに、男の人のある程度の強引さも必要かと・・・。

最初に入る時だけが痛くて、その後そんなにずっと痛みが続く
わけではないですよ。

女性は、最初は固くなり緊張して余計に入らなくしてしまう
のは当然です。

そこで男性がグッとうまく入れれば、後はそんなに痛くないと
思いますよ。

のんさんが性に対して精神的に何かある場合は別として
ただ単に痛みについての怖さだけなら、ご主人との協力で
必ず克服できると思いますよ。

ご主人に体を任せてみる・・という気持ちになってみては
いかがでしょう。

2004.8.30 16:30 7

カズミッコ(27歳)

日本性科学会という所はそういう悩みを扱っているそうです。

私も痛くて困っています。一人で悩むより、セックス専門のカウンセラーがいる所で相談にのってもらった方が良いと思います。

ゆっくりゆっくり・・・と思っていても、お互い焦ってしまうんですよね。赤ちゃんを産める年齢は限られています。後悔しないように、お互い頑張りましょう。

2004.8.30 16:45 7

ごんぱっち(29歳)

私も付き合ってた彼と、何年も痛みの怖さでセックス(挿入)できませんでした。去年結婚したんですが、あいかわらずダメで、試すこともしなくなってしまってたんです。そして周りが出産ラッシュになり、焦りがピーク・・。
 彼の子供が欲しい。これじゃぁダメだ!!って悶々と思ってた頃に、旅行に行くことになって、どんなに痛くても耐える!気絶してもいい!と意を決したら、・・できました。よく濡れてからゆっくり挿入、がいいです。勇気出して頑張って!

2004.8.30 17:39 7

ワン丸(30歳)

ピーヒョロさんのおっしゃっている通り、催眠療法で
セックスに関するトラウマは完全に治ります。
日本でもよい催眠療法士はいますよ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yfs-aoi/mental/top
へ一度アクセスしてみて下さい。
私は、ここで救われました。

2004.8.30 19:23 6

なおったよ(秘密)

私もまったく同じような状況で7年くらいも悩みましたから、その辛さよくわかります。
でも、何とか乗り越え、自然分娩で出産もしました。
何とかなります!気を楽に持ってくださいね!

挿入し始めの時は私にとってはいつまでたっても痛いものです。
特に少し期間があくと大変です。
でもそれを乗り越えてしまえば、私の場合は何とかなります。
こんなふうに痛いものだって思えば、少しは恐怖心が薄らぐような気がします。
というのも、私は「こんなに痛いなんて絶対自分の体が異常なんだ」と思い、「無理に及んだらとんでもないことになってしまう」と、今になって思えば笑っちゃいますが、真剣にそう思い込んでいましたから。
そしてひたすら悩み、いたずらに7年もの時を経てしまいました・・・。

対策としては、ゼリーなどの潤滑剤を使えば少しは痛みが和らぐかもしれません。
ゼリーは薬局のコンドームなどのコーナーにあると思います。買うのはちょっと恥ずかしいと思いますが、普段あまり利用しない薬局でさささっと買ってしまえばいいと思います。
あとは痛くない角度があると思います。私は産婦人科で内診を受ける時の体制になると少しはマシなような気がします。
最後は「ご主人のことを思ってただただ覚悟を決めて臨むべし」ですね。

かくいう私もいま産後3ヶ月で、またこの問題に直面しています。
自然分娩だったので、3Kg弱のあんなに大きなものを出したはずなのに、それに比べたらこんな小さなものがなぜがまた入らなくなってしまって・・・、辛いです。
確かに、妊娠が判ってからはずっとご無沙汰なので、1年ぶりなんですけどね。
先日ゼリーを買ってきました。

お互い頑張りましょう!

2004.8.30 19:34 7

菜の花(35歳)

8年も付き合ってて一度もセックスしてないのに正直おどろきました。
これから先の人生共にしようと思った人とのセックスはすばらしいものだと思いますよ。(セックスがすばらしいんじゃなくて・・なんて言うか身も心も一つになれたって思えるはずです)
彼に正直に怖いと思っている事を伝えてはどうですか?
それに!してしまえば怖くもなんともないはずです
ちょっぴりお酒を飲んだりしてリラックスしたら大丈夫ですよ

2004.8.30 21:49 6

ななこ(27歳)

お母さんになりたいんですよね!?
SEXなんて出産の痛みに比べれば蚊に刺されたようなもんですよ。

別に脅かしてるわけじゃあありません。
女という生物は痛みに強いんですよ。

セックスする!!って思わないで愛する人と一緒になるって思ってみては・・・。

最初だけだよ。

愛する人のいろんな体の部分が自分を愛するためにがんばって結局痛いかもって所に行き着く訳だから、だめ元でベットの中でいちゃいちゃしてみようよ。

唇や手があなたに快楽を与える以上の事があるかもよ!

2004.8.31 00:49 6

匿名(秘密)

指が大丈夫なら、出来るのでは??
初めてSEXした時は指も入れた経験が無かったですよ。

痛いのは確かです。でも、死ぬ訳じゃナイですよ。
あなたの気合の入れようです。

あなたの膣に形状に問題がある訳では無いのですよね?
産婦人科で診察は受けたのですか?

性生活は離婚理由にもなりますよね。
旦那さん8年も我慢してくれたんですよね?
だったら、今度はあなたが我慢して頑張って下さい!!

愛情がよりいっそう深くなりますよ。

2004.9.1 05:10 6

あさりん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top