HOME > 質問広場 > 雑談 > みなさんのアンパンマンは?

みなさんのアンパンマンは?

2014.9.9 13:50    0 13

質問者: アンパンマン大好きさん(32歳)

2人子供がいます。
下の子はもうじき2歳になりますが、
大好きなアンパンマンのことを
アンパンパン
と言います。
バイキンマンは
バイキン
です。
上の子はアンパンマンのことを、
パンマン
バイキンマンのことはなぜか…
インキンマン
と言っていて随分恥ずかしい思いをしました。
みなさんのお子さんはアンパンマン、どう発音しましたか?
兄弟2人でも違っておもしろいなーと思ったので、
みなさんにも聞いてみたくなっちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛い~♪子供のつたない発音や言い間違い、だんだんしなくなってくるので楽しんでいます。

現在2歳2ヶ月の娘は
アンパンマン → アンマンマン
バイキンマン → アイキンマン
ドキンちゃん → オッキンチャ
カレーパンマン → カリパン
食パンマン → ショッキンパン

今7歳の息子が2歳くらいの時は
アンパンマン → アパいもん(混ざった 笑)
ドラえもん → どらもん

つい最近まで「マーボー豆腐」を「まーもー豆腐」だと思ってたみたいです。
小2ですが、言い間違い少なくなってきましたねー

2014.9.9 17:22 9

モフモフ(39歳)

うちは、
アンパンマ、と、バイチーでしたねぇ。
なつかしいわ。

2014.9.9 17:26 7

匿名(秘密)

長男はパンパンパン、次男はアンパンパン、長女はアンパチーでした
バイキンマンはみんなバイバイチンでした

みんなパの発音は早めに覚えて、パパとかパンパンパンとかはママって言うより先に言ってたので悲しかったです

2014.9.9 17:45 8

ゆか(32歳)

うちは上の子があぱぱで下の子があぱまんでした(笑)

2014.9.9 18:15 7

笑(33歳)

1歳7ヶ月の息子がアンパンマン命ですσ(^_^;)
一日中連呼しています。

アンパンマン → ア〜ンパ〜ン
バイキンマン → バ〜イキ〜ン

なぜか伸ばすんです(笑)
謎ですね…

ちなみに他のキャラは↓↓↓

ミッキー → ッキー
ミニー → ミミ
はなかっぱ → けろっぱ

子供の言い間違いは可愛いですよね♡

2014.9.9 20:03 5

うちの息子も!(31歳)

一歳半の娘はいま、『アンパ!』と渾身の力をこめていい放ちます。


ちなみにアンパンマンの絵を描く行程(○い鼻、○い頬、目、など……細かい描き順はありませんが)で、どこでアンパンマンと認識するのか、上の子と下の子と二人にそれぞれ試してみました。(実施時期はこのアンパンマンをまだ完全には言えず、他の言葉も完全には言えない時期)
うちは鼻、頬、目、眉まで描いたところで『アンパ!』といいました。
頬鼻頬の○3つと輪郭○ではアンパンマンと認識されないようです。
主さんも是非ともお試しください!

2014.9.9 20:47 1

じゃむ(34歳)

上の子は
あんぱんぱんまんとばいきんぱん。なぜかメロンパンナをめっぱんと呼んでました。
下の子は
あんぱんちゃんとばいきんぱんぱんでした(笑)
最近(もうすぐ2歳です。)なおりつつあるのでちょっとつまらないです。

2014.9.9 21:19 1

ボン、ネット(35歳)

長女→あんぱ
次女→あぱんま
でした。微妙に違う…。

他にも、どちらか忘れましたが
ばいきんまんを、にゃんにゃんまん
と言っていたのを思い出しました。
今は2人とも普通に話すので懐かしいし、少し寂しいですね。

2014.9.9 21:40 1

フラウみーな(28歳)

2歳の娘は、
アンパンマンは、すぐに言えるようになりましたが、バイキンマンは、バンキンマンでした。ドキンちゃんもコキンちゃんも長いことバンキンマンと言っていました。

今は、カレーパンマン、ショクパンマン、アカチャンマンなども言えるようになりましたが、メロンパンナは難しすぎるみたいで、言おうとしません。

2014.9.9 22:45 0

あるぱか(41歳)

うちの子は1歳半くらいの時は、アンパンチ!バイバイキン!!と言っていましたが、そういえば2歳過ぎくらいからはいつの間にかアンパンマン、バイキンマンと言うようになりましたね〜。
カレーパンマンは少し難しかったようで、しばらくカレーマンマン!と呼んでいました(笑)

懐かしい。可愛いですよね。

2014.9.9 23:26 1

イチカ(31歳)

皆さん、やはり可愛いですねー♪

うちは長男はアンパンマンに興味なかったので言えるようになった時を覚えてませんが

もう5歳なのに

プゼレント、たまにプデレント、エベレーターなど
まだいくつかありますが
あまりに可愛いなぁと思って
おしゃべりが出来るようになってから最近まで、ほとんど言い間違いを治してこなかったです

聞きは正しい言葉で理解していたので、ま、いっかって…ダメですね…(^o^;)


長女は アーンパ、バーイチです。
短い伸ばしで微妙に「!」がつく感じ

ギディッ!(キティちゃん)
オパ、ンパ(おっぱい)
ッツ、ンツ(くつ)

最近、『食べたいぃ!』って
ちょっと訛ったような感じだけど聞き取れるくらいの発音で言うようになり
スーパーの試食を見ると大きな声で言われて
ちょっと恥ずかしいです(^_^;)

今日は冷凍庫にある棒アイスを食べたいぃ!って騒いでました(^_^;)

2014.9.9 23:54 2

かわゆい♪(秘密)

2歳2ヶ月の娘


アンパンマンとばいきんまんはきちんと言えます。
が、何故かドキンちゃんはドキーンちゃん
テンドンマン→テンモンマン
赤ちゃんマン→アタタンマン
ショクパンマン→ショクアンパンマン
カレーパンマン→カレーアンパンマン


パンマンは全て下にアンパンマンがつくようです(笑)

2014.9.10 09:45 5

Lil'Box(秘密)

もう小学生ですが、まだはっきりしゃべれない頃は、

アンパンマンはアンマンマン
バイキンマンはインマンマン
メロンパンナちゃんはイッテッテッテッテッチャン

でしたー!

とても懐かしい!

2014.9.11 18:18 1

懐かしい!(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top