HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮体がんの検査を受けた方

子宮体がんの検査を受けた方

2004.8.30 00:32    0 7

質問者: まささん(秘密)

子宮頸がんの検査は毎年受けているのですが、体がんの検査はまだ
受けた事がありません。

体がんは発病するとしたら、40代後半からの閉経前後の方が1番多いと聞きますが、それ以外でもなる方もいるので、
そろそろ受けた方が良いとは思うのですが、検査がすごく痛いと聞くので、正直腰が重いです。でもいずれ、受けなければと思います。

体がん検査受けた事のある方、検査はどの様な感じで行われたの
でしょうか?

子宮内膜を擦り取るのですか?
時間的には何分位で終わりましたか?
痛みはどうでしたか?

なるべく詳しく教えて頂けたら嬉しいです。人それぞれだとは承知
ですが、ぜひ聞いておきたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しましたよ検査。痛かったです。
思い出すと今でもおなかをナデナデしてしまいます。
子宮体内の細胞をえぐりとっている感覚でした。
でもホンの10秒弱だったと思います。
子宮の場所はここなのねとハッキリわかりますよ。
検査してスッキリできるなら、痛みなんてなんのそのです。

2004.8.31 00:41 12

あー(32歳)

今まで3回ほど受けたことがありますが、痛いときと痛くなっかたときがあります。ベテランと評判だった先生のほうが痛かったですが、私が想像するにその先生は検査するときの棒?が子宮口から何センチくらい入るかとか詳しく説明してくださいましたので、キッチリと検査してくれたんだと思っています。痛くても安心できました。痛いといっても何秒かなので、我慢できますよ!

2004.8.31 01:48 15

みっち(秘密)

先生がうまかったのか、痛いというほどのものでもありませんでした。
内診とおなじように、おしものほうから、なにやらいれて、内膜をこするというかんじでしたが・・・
妊娠したひとは、けい癌の検査はかならずするみたいですし、子宮の内膜をあすこ〜し、ごしごしっと、するだけみたいです。
たい癌もおくのほうを、こするだけかな?
これで安全がわかるなら、と、おもうようなものでしたよ。
検査後、ぽっちり、こすったから出たのね?というような出血が、ありましたけど、一日でおさまりました。
心配するほどのことでもないとおもいます。
内診が、はじめてなら、少しはずかしいかもしれませんが、それも一度してしまえば・・・です。
先生は毎日おしもなんて、何人もみてるから、こちらが恥ずかしくても、ものとしてみてるだけだと思いますよ〜〜
もし、きになるなら、女医さんのところにいくのはどうですか?

2004.8.31 10:05 17

うけましたけど(秘密)

した事あります。すっごく痛かったです。

それに私は重複子宮といって、子宮が二つあるので、
その痛い事を一度に二つやるのです・・・。

その時診察室には、私の涙まじりの悲鳴が響き渡って
いたと思います。

でも検査は大事な事だと思いますし、定期的・・にはやりたく
ないけど、やれば安心するのでまささんも頑張って下さいね。

2004.8.31 10:25 16

プクプク(秘密)

こんにちは

私も体癌の検査うけましたよ。

なんとなくお腹がいたいかなぁという感じでそんな我慢できないくらいではなかったですよ。

人それぞれだと思いますが頑張って下さいね

2004.8.31 11:19 9

あい(秘密)

こんにちは
検査、受けた事ありますよ。
私は、生理痛をもっと痛くした感じでした。
でも、生理痛のひどい友人は、生理痛に比べれば楽だって言ってましたよ。
個人差があるみたいですね。

2004.8.31 21:54 6

ぽんた(37歳)

みなさんにお返事したのですが、エラーになったかもしれないので
もう1度書きます。

ありがとうございました!痛みがあることが多いと分かりました。でも
がんばって受けたいと思います。

2004.9.1 19:17 7

まさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top