HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整骨院等ではり治療されてる方

整骨院等ではり治療されてる方

2004.8.30 01:32    0 1

質問者: まるみさん(27歳)

 私は肩こりがひどく、週一ペースではり治療をしています。

ですが、排卵日から生理が来るまでの間は、もし妊娠していたら・・・と思うと怖くてはり治療が出来ません。流産するつぼもあるので。
 
男の先生なので、妊娠希望なので流産するつぼは避けて欲しいとは、恥ずかしくて言えません。

 はり治療をしていて妊娠された方、コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちわ!私は針をしたことがないので、詳しくはわかりませんが、治療に疑問がある場合は必ず質問した方が良いと思います。自分自身の身体だし。
 私は今年出産したのですが、妊娠中、腰が痛くてカイロプラクターである旦那にやってもらいました。日本ではあんまり妊婦の施術の風潮がありませんが、アメリカでは当たり前にやるそうです。ただし日本では妊婦の患者さんが少なく臨床経験がある人は少ないと思います。私が知っている所でも一箇所かな。

2004.8.31 14:59 15

どんぴしゃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top