HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の不倫

友達の不倫

2004.8.30 08:19    0 8

質問者: Rikaさん(秘密)

私の友達は、高校を卒業してから就職した先の上司と不倫関係になりました。
その男性は、50代で妻子がいる志村けんさん似の人です。
どう見ても親子のようです。
もう14年くらい付き合っていますが、たくさんの問題がありました。
奥さんから電話で別れて・・・知りません関係ないと言ったみたいですがその男性の子を妊娠して、中絶してしまったり喧嘩をした時だけ電話があり、もう死にたいと言って人を何度も呼び出して本当に迷惑でした。
男も男で喧嘩すれば帰る家があるから帰ってしまう卑怯な男で・・。
長い間付き合っていずれ一緒になる話から何年経ったかと思うくらい口だけの男で私には、理解できません。
友達は、結婚したがってたのに好きだから一緒にいれたら良いと言ってましたが、友達に聞いた話だとこの頃また妊娠して結局、流産してしまったようですが・・・本人が良ければそんな人生も良いのかな〜と思ってしまいますが都合の良い女にしか思えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Rikaさんこんにちわ。…私の友達にも不倫している人がいます。その子は男性経験が遅かったせいか、30すぎるのに性に目覚めて
まだまだ結婚しないという勢いです。…というか不倫をしていて相手の
男がヤッパリその子には「奥さんとは家庭内別居で口もきいていない」とか良い様な事いって離婚する話はしているみたいですが、そんな事は
浮気する男の典型的な言葉なんだけど、その友達はそれを信じて
付き合っています。本当に家庭内別居で口もきいていなく、その子の
事がすきなら家なんか帰りたくないし、すぐ離婚への裁判などで
なんらかの誠意ある行動をすると思うのですが、友達はもう友達の
意見なんて右に左に流すだけで、悲しい寂しいときは前彼と会ったり
自分の事を好きと言ってくれている(告白された、と自慢げに言ってた
わりに、不倫相手が本命だから付き合うことはしなく、でもハッキリ
断らないでいいように使っている)人と会って寂しさを紛らわせたり
している友達を見ていると「??」という感じです。

結局不倫相手について悩んだりしているので話を聞いても私y

2004.8.31 00:14 12

いるいる(秘密)

Rikaさんこんにちわ。…私の友達にも不倫している人がいます。その子は男性経験が遅かったせいか、30すぎるのに性に目覚めて
まだまだ結婚しないという勢いです。…というか不倫をしていて相手の
男がヤッパリその子には「奥さんとは家庭内別居で口もきいていない」「離婚する話はしている」みたいな良い様な事ばかり言ってますが、そんな事は浮気する男の典型的な言葉なんだけど、その友達はそれを信じて付き合っています。本当に家庭内別居で口もきいていなく、その子の
事が好きなら家なんか帰りたくないし、すぐ離婚への裁判などで
なんらかの誠意ある行動をすると思うのですが、友達はもう私や、他の友達の意見なんて右に左に流すだけで、悲しい、寂しいときは
前彼と会ったり自分の事を好きと言ってくれている(告白された、と自慢げに言ってたわりに、不倫相手が本命だから付き合うことはしなく、それでいてハッキリ断らないでいいように使っている)人と会って寂しさを紛らわせたりしている友達を見ていると「??」という感じです。

結局不倫相手について悩んだりしていても話を聞いて私や、他の友達も「別れたほうがいいと思う」と言っても「でも好き」の一点張りで
どうしても無理なので話も聞きたくなくなり、いまじゃ会っても恋愛話は話さなくなりました。
不倫している人はまわりがみえない、というか、奥さんの
気持ちとかどう思っているのでしょうか?不倫相手の言葉をそこまで
すべて信じれるのでしょうか?・・・ほんと、都合のいい女になって
しまっていますよね。いつかきずいてそれを糧に頑張れれば良いですが今までの時間はなんだったの?とか憎しみなどに変わってしまうとしたら悲しいです。

2004.8.31 00:23 9

いるいる(秘密)

こんにちは。私にも不倫している友達がいます。
友達は21歳、不倫相手は27歳です。
友達は以前、長く付き合った彼氏がいましたが(5年くらい)別れてしまい、今の男性と付き合っています。

不倫相手にはまだ小さい子供がいて「子供がいるから別れたくない」と言っているそうです。
別れたくないと言っているのにもかかわらず、友達は「それでもいいの」と自分から別れようとしません。
まだまだ若いんだから他にもいい人は沢山いるよ!!と言ってもその気はないみたいです。
自分でも『都合のいい女』と解っているようですが、いくら言っても解れようとしません。
私を含め友達たちも何とか別れる様に説得はしているのですが…。
彼女の思いが冷めないうちはどうにもならなさそうです(+_+)

2004.8.31 13:45 11

あゆ(21歳)

略奪愛が成立しない限り、既婚男性から見れば不倫してる独身女性は「都合のいい女」ですよね。W不倫だと意味合いは違うけど。
ま、本人が痛い目にあうか、なんらかのきっかけで「不毛だ」と感じるまでは、周りが何を言っても無駄なので、ほっときましょ。

2004.8.31 19:50 8

ばんり(32歳)

私の友人にも不倫友人何人がいますが、
他人が何も言っても無駄です。
“私だけは違う!彼は私だけを愛してる”と
思いあがってる方がほとんどです。
自らが目を覚まさないとダメなんです。不倫は・・・

2004.8.31 21:55 9

you(36歳)

お友達は中絶 流産など心も身体も傷ついて可哀相に思うけど(自業自得だけど)不倫相手の家族も傷付いてると思います。必ず 自分にその痛みが返ってくるんだよね〜。

2004.9.1 02:21 5

aisimu(25歳)

こんにちは。私の知り合いで、不倫していた人がいましたが、彼女がレイプされてしまい、精神的に支えて欲しいときでも、相手は家庭があるため彼女がどんなにそばにいて欲しいと思っていても本妻の元へ帰ってしまう・・・。こんな辛いときにそばにいてくれないんだ・・・ということに気づいた彼女はその彼とまもなく破局にいたりましたが、こんな思いまでしないと不倫している女にはわからないことなんでしょう。
この話を別の不倫している友達にも話したのですが、所詮他人事っていうんでしょうか、自分には関係ないみたいな感じでしたね。他人が何を言っても無駄ですね。こちらが腹が立つだけですもん。
不倫している女って、相手(奥さん)の不幸を願っているわけですから、考え方が普通の女性よりひねくれていて、自分本位の思考で、聞いてるこっちが「はぁ〜????」といいたくなる事を平気で言ってくるので、ほんっとにむかつくだけで、いいこと何にもないです!!なので、不倫している人には近づかないようにしています。

2004.9.1 10:06 5

ゆうな(秘密)

不倫は女にとってはマイナスにしかならないから・・・と言って、辞めさせました。とにかく、私は反対だと言いました。そして、それでも不倫を続けるのなら、付き合っている内容や彼の話は一切聞かせないで、と言いました。友達として付き合って行く以上、これだけは守ってもらいました。別れましたよ。

2004.9.1 12:35 9

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page