HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初マタで不安

初マタで不安

2014.9.12 19:13    0 1

質問者: ななさん(25歳)

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

去年化学流産、今年の春に初期流産を経験しようやくまた妊娠できました。


春にソウハ手術を受けてから生理不順(35~38)になり、排卵日がわかりません。

しばらく基礎体温をおやすみしていたのですが、8月24日から基礎体温はかりはじめ、その時点で高温期に入っていました。

前回生理が7月31日なので、大体20日頃排卵日なのかな?と勝手に思ってます。


9月9日に検査薬陽性、本日9月12日陽性後→病院で胎嚢確認(12㎜)しました。

20日を排卵日と仮定すると今日で5w2dなんですが、タイガ見えなくても正常範囲ですか?
もし排卵がもっと早くにしていて6週を越えている場合だと見えないとだめですよね?

先生には二週間後といわれ気が気ではありません。

また、基礎体温も本日がくっとさがり心配しています。
このところ37ど前後だったのですが、36.79になってしまいました。
一応37どから高温期に入りますが、36.7どだいに下がった時は数日のあいだに生理がきます。



2度の流産経験からマイナスにばかり考えてしまって…


みなさんの経験談お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎芽が見えるのは早くても6週位ではないでしょうか?

5週で胎嚢
6週で卵黄嚢
7週で胎芽と心拍

が一般的では、と思いますが、排卵日が確定してないので今胎芽が見えないのが正常なのかどうかはなんとも・・・

でもあまりあれこれ考えずに、赤ちゃんを信じて笑顔で過ごすことが大事だと思いますよ。

次の検診で胎芽と心拍が確認できますように。

2014.9.13 02:03 5

まな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top